Hey!Say!有岡大貴『ヒルナンデス!』でヒヤヒヤ体験…生放送中に「結構、実はあるんですよ」

投稿日:2020/08/29 9:25 更新日:

Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんと高木雄也さんがDJを務める、毎週金曜日放送のラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayfm)。8月28日の放送では、Hey!Say!JUMPのオリジナルキャラクターについてと、リスナーが見た夢について語られました。

■Hey!Say!JUMPオリジナルキャラクターの新事実にファン「かわいすぎ」

番組の冒頭で「娘のリュックにライブグッズの9ぷぅキーホルダーを付けていたら、幼稚園の先生がそれに気付いてくれてHey!Say!JUMPの話で盛り上がった」というリスナーからのお便りを紹介した高木さん。

また「"9ぷぅ"と呼んでいる方もいれば、"じゃんぷぅ"と呼んでいる方もいるのですが、違いはなんですか?」という質問もありました。
Hey!Say!JUMPのメンバーである八乙女光さん考案のオリジナルキャラクター"9ぷぅ"。過去にはライブグッズとしてぬいぐるみも販売されていました。

この質問に有岡さんは「確かに"9ぷぅ"とも言うし"じゃんぷぅ"とも言うなぁ」と納得しますが、有岡さんも髙木さんも"じゃんぷぅ"と呼んでいることを明かします。

「全体を"じゃんぷぅ"」「その中の1匹2匹みたいな感覚で、こう1ぷぅ2ぷぅって呼び始めて(全員で)"9ぷぅ"」という解釈だと、高木さんに確認するように話す有岡さん。

考案者である八乙女さんも同じ考えだと思うと語る有岡さんでしたが、「『好きに呼んでいいよ』って言いそう光くん」と高木さんが話すと、共感した様子でした。

ネットでは「9ぷぅがいて『じゃんぷぅ』ってことなのか!」「9ぷぅは単位だったのね!」「単位が『ぷぅ』なのさすがにかわいすぎ」と、新事実に驚きを隠せないファンの声が上がっていました。

■高木、リスナーの夢に「夢じゃなくて現実でやだったなそれ...」と、苦い思い出語る

リスナーが見た夢を紹介する「夢物語」のコーナー。
「小学4年生から10年くらい好きだった人が出てきた』『着替えの時に着たい服が見つからず焦っていた」などといった、リスナーが見た夢を紹介していく有岡さんと高木さん。そんな中、「夢と現実が連動した」というリスナーからのお便りを有岡さんが紹介しました。

「授業中先生に指され、後ろの席から大きな声で「10!」と答えると、現実でも「10!」と言っていて、自分の大声に驚いて飛び起きてしまった」というリスナーの夢。

リスナーが調べた夢占いによると、授業中に先生に当てられる夢は、自分の関わる仕事やノルマについて不安を抱いていることを暗示していると言った意味があるのだそうです。

これを聞いた高木さんは「夢じゃなくて現実でやだったなそれ...先生に当てられるって」と、学生時代を思い出して苦笑い。「めっちゃやじゃなかったあれ!?」と問われた有岡さんも「やだった。苦手なね、教科だとね、尚更ね」と共感します。

さらに、当てられないように先生から目を逸らしていると、それに気付かれて当てられてしまうという授業中のあるあるを語った高木さん。
逆に先生の目をじっと見ていても、答えが分かっているのだと勘違いされて当てられてしまうという苦悩を語り、スタジオの笑いを誘っていました。

■有岡『ヒルナンデス!』でヒヤヒヤ体験するもファンは甘々対応

また有岡さんは、「あれ『ヒルナンデス!』とかでも結構、実はあるんですよ」と切り出します。

有岡さんは、毎週月曜日から金曜日に放送されているテレビ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、火曜レギュラーとして出演しています。
そんな有岡さんは放送中に、まだ何もコメントが浮かんでいないという時に司会の方と目が合ってしまい、コメントを求められてヒヤヒヤした経験があるのだそう。

『ヒルナンデス!』は生放送であるため「コメントが出てきてない時に当てられんのマジ怖いよね」と、有岡さんの体験に高木さんも共感し、大盛り上がり。

ここまで話し、いつの間にか話の内容が夢の話ではなくなってしまっていたことに気付いた2人は「現実の怖い話になってる」と爆笑していました。

ネットではファンから「コメント出てきてない時に当てられるの困るよねー!」「コメント思いつかなくて振られたくない大ちゃんもかわいい」と、有岡さんを甘やかすような声が上がりました。

コメントが思いつかない時に指されたくないとヒヤヒヤする有岡さんでしたが、そんな有岡さんにも好感が持て、甘々なファンが多かったようですね。

※高木雄也さんの「高」は正しくは「はしごだか」です。

【番組情報】
JUMP da ベイベー!
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200829003000

(文:アイドル担当ライター 椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.