嵐・櫻井翔、音楽特番でマイクトラブル発生!?ピンチを回避した徳島えりかの神対応に「感動しました」

投稿日:2021/04/11 13:03 更新日:

4月11日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、嵐の櫻井翔さんと広瀬すずさんが登場。櫻井さんが音楽番組で共演した徳島えりかアナウンサーの神対応を明かし話題を集めました。

■櫻井翔、音楽特番でマイクトラブル発生!?ピンチを回避した徳島えりかの神対応に「感動しました」

今回は11日から始まるドラマ「ネメシス」に出演する嵐の櫻井翔さんと広瀬すずさんが登場。

番組で、櫻井さんは「シューイチ」総合司会の徳島えりかアナウンサーに感謝していることがあると切り出します。

「ずっと思ってるんですけど、音楽番組、長時間の音楽番組でご一緒させていただいたんですけど、何年ぐらいご一緒したかな」と総合司会を務める音楽特番の話題を出した櫻井さん。

「確か僕の記憶だと、初めてご一緒したときだったんですけど、番組の後半でマイクトラブルで、僕のが使えなくなっちゃったんですよ。そうしたら徳島さん、正面向いたまま、もう目線も無言でご自身のマイク、すって渡してくれました」と徳島アナの咄嗟の機転の効いた行動に助けられたと話しました。

続けて、櫻井さんは「臨機応変な対応とあとまだあのときって入社そんなに(経ってない)」と振り返り、徳島アナは「そうですね、まだ社歴は浅かったとは思うんですけれども」と明かしました。

その事を踏まえて櫻井さんは「その肝の座り方っていうか、いやー、かっこよかったですね本当に」と徳島アナの神対応を絶賛します。

また、櫻井さんは「事なきを得て、そのまま。本当にそのおかげで進行ができて、当然そのだからマイクトラブルがあったことはそのマイクを差し替えたことも視聴者の方には伝わらない範囲で…。(OKを)いただいたんです。すごかったんです、本当。感動しました」と語り、徳島アナに感謝を伝えました。

■櫻井翔を助けた徳島えりかの神対応に反響

一方で、徳島アナは、櫻井さんのことを「櫻井アナ」と表現するなど、時間ピッタリに進行できる櫻井さんを心から信頼していると言います。

その事を踏まえて、徳島アナは「櫻井さんのマイクさえ生きてれば番組は進行できると思ったので、もう私のマイクなど、どうぞお使いくださいと」と、櫻井さんだからこそ、安心してマイクを渡す事ができたと主張しました。

また、櫻井さんから改めて臨機応変な対応を感謝された徳島アナは「恐縮です」と謙遜していました。

今回の放送について、ネット上では「櫻井さんのマイクさえ生きてれば番組は進行できる徳島さんありがとう」「櫻井さんのマイクさえ生きていれば番組は進行できる、と称してくれた徳島アナ…ありがたや」「櫻井パイセンのマイクトラブルに咄嗟に対応出来る徳島アナかっけー」などのコメントが上がっています。

マイクトラブルがあった時、咄嗟に櫻井さんにマイクを渡した徳島アナ。徳島アナの機転の良さが光るエピソードでしたね。

また、徳島アナが櫻井さんを信頼していることも伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.