元ベイビーレイズJAPANと22/7メンバーが夢の共演!ナナニジ軍VS菊地軍「仁義なきアイドルバトル」勃発

投稿日:2021/04/11 12:29 更新日:

三四郎の小宮浩信さん、相田周二さんがMCを務める22/7の冠番組「22/7 計算中」(TOKYO MX、BS11)。4月10日放送回では菊地亜美さん率いる菊地軍が出演。ナナニジメンバーとアイドル対決をする様子が話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■元ベイビーレイズJAPANと22/7メンバーが夢の共演!

先週の放送から開講されている "アイドル神"こと菊地亜美さんからアイドルの極意を学ぶ「ナナニジアイドル講座」。この日は実践編としてナナニジ軍と菊地軍による「仁義なきアイドルバトル!」が行われました。

菊地軍には菊地さんの事務所の後輩である元ベイビーレイズJAPANの高見奈央さん、渡邊璃生さんが加わります。二人の参加に対し、菊地さんは「"元"なんで、あの現役はすいません、連れて来られなかった」とコメント。これに小宮さんが「なんでよ!」とツッコみを入れ、スタジオは笑いに包まれました。

続いて、小宮さんは「(三四郎と二人は)関わりがあるからね」と告白。実は三四郎は2017年、ベイビーレイズJAPANの番組「下町ロケバラエティ番組 浅草ベビ9」(テレビ東京系)に出演。小宮さんはMC、相田さんはナレーションを担当していました。

高見さんは「私たちの番組が終わってすぐこの番組が始まったので」「なんか元カノとしては…」と、複雑な心境を明かし、笑いを誘います。

さらに渡邊さんは「相田さん、私のスマホのパスワードも知ってるぐらい」と仲の良さをアピール。思わぬ暴露に衝撃が走る中、相田さんは「待って!待って!静かにして!りおトンは変な子なの」と慌てて釈明していました。

■ナナニジ軍VS菊地軍「仁義なきアイドルバトル」勃発

この日行われたのは「歩数計ダンス対決」です。1回戦ではナナニジ軍の藤間桜さん、菊地軍の高見さんが対決します。

藤間さんは「ナナニジのダンス自体が激しいので、勝てますね」と余裕の勝利宣言。高見さんも「"ダンスの高見"って言われてましたから」と自信を覗かせます。相田さんに「言われてたんですか?」と水を向けられた菊池さんは「言われてるのは聞いたことないんですけど」としつつも「(ベイビーレイズJAPANは)ダンスが激しいので」と期待感を見せました。

藤間さんが「もう緊張するぅ~~!」と言いながら体を動かし、スタジオ内はもちろん、テロップでも「お得意の不正発動!」と表示されるなど総ツッコみを受ける一幕を挟みながら、いざ対決へ。

両者とも最初こそ踊っていたものの、やがて歩数計のカウントを稼ぐための動きに変化していきます。

対決終了後、藤間さんは「『タチツテトパワー』を踊ろうとしたら横ですっごい猿みたいな」と、アイドルの先輩である高見さんに対して毒舌攻撃を繰り出します。これに高見さんも「藤間さんがスゴイ涼しい顔でやってるから。なんか煽り甲斐がなかったですね」と反撃。思わぬ毒舌バトルにスタジオは笑いに包まれました。

そんな高見さんに対し「バラエティ力ではこっちが負けてるぅ~」と声を上げたのはナナニジのバラエティ担当・河野都さん。「華もあるし、声も出てる!なんか番組乗っ取られてます!」と悔しがり「1人だけ別の対決」というテロップが表示されました。

結果は藤間さんが809回、高見さんが693回で、ナナニジ軍勝利。藤間さんは「やっぱり弱い人ほど声を張る!」とトドメの毒舌を放っていました。

■滝川みうVS渡邊璃生、独特な世界観をもつ者同士による対決の行方は!?

続く2回戦、ナナニジ軍からはドラマ「相棒」シリーズをこよなく愛する内気アイドル・滝川みうさんが出場します。菊地軍からは「今の高見ちゃんのやつ見て、私あの動きしたら本当に明日から病院行かなきゃいけなくなっちゃうので」という菊地さんの判断で、渡邊さんが出場することになりました。

対決直前、渡邊さんは「もう口から全身の血管全部出そうです」と独特な言い回しで緊張を表現します。そんな独特な世界観を持つ両者による対決は、菊地さんが「二人とも遅い!」と思わずツッコミを入れるほどスローな展開に。

しかし、滝川さんのカウント数は意外にも660回。この結果に、菊地さんは「さっきの高見と変わらないじゃん」と思わずツッコみます。一方、渡邊さんのカウント数は465回。二回戦もナナニジ軍の勝利でした。

この結果に、藤間さんが「やっぱりジャージとか着て形だけで入っちゃダメなんじゃないですか?」と全く遠慮のない毒舌攻撃を繰り出し、スタジオは笑いに包まれました。

激しいアイドル対決に対し、ネット上では「ナナニジとベイビーレイズが共演するなんて誰が予想できる?」「らんらんめっちゃつえぇww」「不正に毒舌。藤間ちゃんの神回やん」など多くのコメントが投稿されていました。

また、次回予告において、さらに熾烈なバトルが繰り広げられる事が明らかにされると、ファンからは「来週も楽しみです」「戸田ジュンの活躍に期待!」「ベイビーレイズ頑張れ~」など多くのコメントが投稿され、大いに盛り上がっていました。

アイドル番組の定番とも言うべき対決企画。白熱する勝負、手に汗握る展開に心躍らせたという方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.