櫻井翔、実は大雑把な一面も!?SHOWチャンネル39歳の誕生日企画で見せた意外な姿が「何度でも見れる」と話題

投稿日:2021/02/07 9:37 更新日:

2月6日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)。櫻井翔さんがMCを務めるバラエティ番組で、芸能人が自分で考えた企画に挑戦します。今回は櫻井翔さんが自分のバースデイケーキを作る企画に挑戦して話題になりました。

■39歳の誕生日企画!櫻井翔、ケーキを自ら作る!


1月25日に誕生日を迎えた櫻井さん。今回は、自らのバースデーケーキを作る企画にチャレンジしました。

櫻井さんにとって、人生初のケーキ作りとのこと。レシピを本や動画で作り方を調べるのではなく、実際にホテルニューオータニ東京に足を運び取材をするところからスタートしました。

■櫻井翔、実は大雑把な一面も!?意外な姿が「何度でも見れる」と話題

実際にキッチンに入り、工程やポイントなどを中心に全てメモをとり写真を撮って学ぶ櫻井さん。そして、実際にキッチンでケーキ作りを開始します。メモと撮影した写真を頼りに進めていきますが、自分の書いたメモを理解ができない場面もあり失敗するシーンも。

さらに、生地を作るときには混ぜ方が足りず、スタッフから「違うと思います」などの指摘が入ったり、裏ごし器の上で薄力粉の器を手に取り、器を傾けずにただ"フリフリ"して薄力粉が全くふるえていない様子が見られたりして、ナレーションでは「ヤバイ映像が撮れた」とイジられる場面も。ほかにも、意外と大雑把な一面がある櫻井さんを見ることもできました。

しかし、仕上がりは初めて作ったとは思えないほどの出来栄え。デコレーションをして自ら『Happy Birthday to You』を歌う櫻井さんの姿が。

肝心の味も「(スポンジが)まったくパサパサしていない。しっとりフカフカ!美味しい、美味しいし、こんなにスポンジを味わったの初めて」と自画自賛していました。

ネットでは「翔くん、めちゃくちゃ面白かった!(笑)」「ケーキ作りの部分何度でも見れるな」「あんなかわいい39歳いるか!?(笑)」「櫻井くんって几帳面ってイメージあったけど、めっちゃ大雑把だったんだw」「でも初めてであの出来ってすごくない?翔くんやっぱり天才」などの声があがっていました。

■近日公開企画にまさかのあの人が…!

近日公開になる現在進行中の企画として紹介されたのが「相葉雅紀ランニングマシンで42.195キロ走り切れるか?」というもの。そこにはビルの屋上にあるランニングマシンで走りながら「自分の番組じゃ絶対やらない」と語る相葉さんの姿が映し出されました。

一瞬の予告でしたが、ネットでは「こんなに早く相葉ちゃんがゲスト出演するとは!」「なんだろう、何か泣けてくる」「え?相葉くんスタジオにも来る?翔くんと共演するよね?」「体を張った企画に挑戦して『自分の番組じゃ絶対やらない』という相葉くん…!」などの反応が。

今回の放送もさまざまな企画が用意され、Twitter上でも大盛り上がりの1時間となりました。放送中は「#SHOWチャンネル」がトレンド入りするほど。

また、櫻井さんの意外な一面も見ることができ、ファンにとっては貴重な放送となったのはではないでしょうか。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.