「帰ってくる場所はずっとここにある」リトグリ・MAYU、休養中の芹奈への想い告白しファンも号泣『本当のありがとう』

投稿日:2021/02/07 10:33 更新日:

2月6日放送の「SONGS」(NHK総合)ではLittle Glee Monster(以下:リトグリ)がゲストとして登場。リトグリ・manakaさんが落ち込んでいた時、芹奈さんに救われた過去を明かし話題を集めました。

(画像:時事)

■「帰ってくる場所はずっとここにある」MAYU、休養中の芹奈への思いを明かす!

体調不良のため休養中のリトグリ・芹奈さん。番組では、MAYUさんが芹奈さんに恩を感じていることを明かしました。

過去に1度オーディションに落ちたというMAYUさんは「何かそのあと母伝えで聞いたんですよ。多分私の母と芹奈のお母さんが喋ってて、それで聞いたんですけど普通に私がいなくなることってメンバーに行くじゃないですか、話が。その時に『MAYUと一緒にやりたい』って言ってくれたらしくて」と振り返ります。

さらに、MAYUさんは「もしその言葉がなかったら、私はもしかしたらいなかったかもしれないわけですし、それは本当にこれからも一生覚えている本当に嬉しい言葉だなっていう風に思ってます。だからその話を本人にもしたことないから、そうですね『本当のありがとう』って感じですよね」と芹奈さんに感謝を伝えました。

また、MAYUさんは「気持ちは変わらず5人でずっと今も歌ってるので、帰ってくる場所はずっと ここにあるので…。そうですね芹奈がどのタイミングで本当に戻ってきて欲しいなっていつでもって思ってます」とコメント。

■manakaが芹奈に救われた過去を明かす

一方で、manakaさんは「最初は1番本当にぶつかったメンバーで、結構お互いのことを好きじゃなかった時期も長かったですし。一番。でも、芹奈が調子悪い時、私が調子いいんですよ。それも逆で、私が調子悪い時は芹奈が調子良くて、お互いがお互いを絶対に補い合ってくれる仲なんですよね。もう無言で助け合うみたいな」と芹奈さんへの信頼を口にします。

続けて、manakaさんは「2人しか分かり合えない部分とかがすごく多かったから、めちゃめちゃ何かこう嬉しかったのが本当に落ち込んでて、やばいなって思って帰り無言で泣きながら…。でも 絶対バレてなくて、ただ普通にもう何事もなかったように帰った時に曲が送られてきたんですよ。芹奈から無言で」とコメント。

この時、芹奈さんがmanakaさんに送った曲はホイットニー・ヒューストンさんの「I Look To You」で「明日も頑張ろな」という言葉だけが添えられていたとのこと。

この時のことについて、manakaさんは「何て言うんですかね、芹奈がこの曲を何かこう今の私に聴いて欲しいって思ってくれたんやなっていうことにまずジーンってきたし…。後から歌詞を調べてみたんですけど、でも本当に最初聴いた時に涙が私もう止まんなくなって」と自然と涙があふれ出るほど感動したと言います。

また、manakaさんは「きっと多分芹奈も同じような時にこの曲を聴いてたのかなぁとか思うと、すっごい救われましたね。どんな言葉よりもその曲を送ろうって思ってくれた芹奈の気持ちが嬉しかったし、やっぱり2人しか分かり合えない。言葉がなくても通じてる部分があるんだなっていうのはすごく感じましたね」と芹奈さんとの絆の深さを再確認したそうです。

■芹奈への想いにファンも号泣『本当のありがとう』

今回の放送について、ネット上では「たった30分なのにこんなに泣いたの初めて。芹奈がどれだけリトグリを支えてきているのかが改めて分かった。特に、manakaのインタビューの時に芹奈とmanakaが抱き合ったシーン1番泣きました」「最高でした!歌もインタビューも本当に良い内容でした。特に、芹奈へのメンバーの想いが素敵。manakaが落ち込んでた時に芹奈が贈ってくれた歌の話はほんまに感動して、泣きそうでした」「MAYU大好きなので、芹奈には感謝しかないです。芹奈ありがとう。5人で歌ってる姿を観れることを首をながーくして待ってます」などのコメントが上がっています。

芹奈さんが「明日も頑張ろな」というメッセージだけを添えて「I Look To You」を送り、落ち込んでいたmanakaさんを励ましたというエピソードが素敵でしたね。

また、MAYUさんが芹奈さんに向けて「帰ってくる場所はずっとここにある」というメッセージをおくったのは感動的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.