Hey!Say!伊野尾とご飯に行きたい後輩TravisJapan七五三掛に伊野尾『行けません』

更新日:

4月4日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台は、Hey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当します。新型コロナウイルスが流行している中ではありますが、2人はマスクを着用し、番組途中に換気をするなどの対策を踏まえて放送が行われました。

■伊野尾とご飯に行きたい後輩・七五三掛

今回、放送の中で特に注目された企画が、「伊野オーディション」。

後輩とあまり付き合いがないという、伊野尾さんによるオーディションに合格できた後輩は、一緒にご飯に行けるというもの。

第1回目のエントリーは、なにわ男子の長尾謙杜さんでした。

長尾さんの結果は保留になっていますが、今回は第2回の「伊野オーディション」が。

第2回にエントリーしたのは、Travis Japanの七五三掛龍也さんです。

実は以前、プライベートな場面で2人は出会っているそう。

それは、先輩である嵐の相葉雅紀さんの家でだそうです。その時に、伊野尾さんと七五三掛さんは、1対1でゲーム対戦をしたこともあるんだとか。

しかし、それを七五三掛さんがHey! Say! JUMPのコンサートMCで話したところ、なんと伊野尾さんは覚えていなかったのです。

七五三掛さんはショックを受け、その後緊張して伊野尾さんに話しかけにくくなったのだとか。

そのため、今回このオーディションを受けようと思ったようです。

■気になる結果は伊野尾『行けません』!?

オーディションの内容は、リスナーから届いた課題に答えていくというもの。

伊野尾さんがハマりそうな映画を紹介したり、伊野尾さんの尊敬しているところを3つあげたりして、七五三掛さんは次々と課題をクリアしていきました。

しかし、結果はなんと「行けません」。

七五三掛さんは「え!?」と思わず声をあげてしまいますが、理由を聞くと「行きたい気持ちはやまやまなのよ。でもこの時期行けないから保留で。またラジオ来てもらって落ち着いたら長尾くんも含めてご飯行こう!」というものでした。

伊野尾さんらしい結果でしたが、ネット上でのファンの反応は、「しめちゃん、長尾くん、伊野尾くんの3ショットめっちゃかわいくないか!?」「えー!不合格なんだー!早くご飯行ったエピソード聞きたい」「コロナの影響がこんなところにも…」といった声が多くあがっていました。

■七五三掛「めっちゃテンション上がりました」

先日、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルで発表した、「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」。

それを見たリスナーから感想のメールがいくつか届き、八乙女さん伊野尾さんが読み上げていました。

七五三掛さんも、「僕もHey! Say! JUMPさんの回の時、家で見てたんですよ。1曲目が『ファンファーレ!』で、めっちゃテンション上がりました」とコメント。

さらに、八乙女さん、伊野尾さんも、毎週木曜日に更新されるTravis Japanの公式YouTubeを見ていることを明らかに。それぞれお気に入りの回を挙げていました。

これにTravis Japanのファンからは、「光くんと伊野尾くんがラジオで発言してくれると、JUMPファンも見てくれるかな?と期待できる」「先輩2人、話題に出してくれてありがとうございますー!」といった反応がありました。

自宅で過ごす時間もまだまだ続きそうなので、まだTravis Japanの公式YouTubeを見たことがない人は、この機会に見てみたいですね。

今回はTravis Japanの七五三掛さんがオーディションに参加し、Hey! Say! JUMPのファンはもちろん、Travis Japanのファンも楽しめる内容となっていたようです。ぜひ、いつか伊野尾さんと七五三掛さん、そして長尾さんでご飯に行き、そのエピソードを聞いてみたいと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.