Hey!Say!伊野尾&八乙女はメンバーのラジオを聴いている!?有岡&高木と同じ話題で…

更新日:

10月24日に放送された「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey! Say! JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんの担当です。

■話題にあがった「ボイトレ」と「サウナ」

今週のオープニングトークでは、八乙女さんと伊野尾さんがボイストレーニングとサウナの話題に触れました。

八乙女さんは、「俺もね、ボイトレしてるんだけど、有岡(大貴)さんと高木(雄也)さんがボイトレしてるって言っちゃったんだよ。ボイトレやってるとか言わないじゃん? それがこしょばくて」と発言。

さらに、伊野尾さんは「今日、仕事の合間に有岡さんと体の付き合いをしてきましたよ! 基本的には好きなことハマってること言わないんだけどさー、サウナに関しては、有岡さん、高木さんが精力的に話してるから話してます。話すからにはサウナでガンガン仕事とっていきますよ!」と発言しました。

ネット上では、「確かにJUMPってみんな年々歌が上手くなっているように感じるけど、今まで努力してるエピソードとか聴いたことなかったな」「光くん!ボイトレしてるのは、私たちファンのためだよね?」「伊野尾くん本当にサウナ行ってるんだ!」「仕事の合間に行くなんてタフすぎる(笑)」などのコメントが上がっていました。

■伊野尾&八乙女はメンバーのラジオを聴いている!?有岡&高木と同じ話題で…

そして、この2つの話題に共通しているのは、メンバーの有岡さんと高木さんの名前が挙がっているということ。

実は、ボイトレとサウナは、10月16日に放送された有岡さんと高木さんがMCを務めるラジオ「JUMP da ベイベー!」(bayfm)で、2人がしていた話題だったのです。

これにHey! Say! JUMPのファンは反応し、「ベイジャン聴いてるって確定したね(笑)」「メンバーのラジオ聴くのか!やっぱり仲いいね」「らじらーでサウナ特集するなら有岡くんと髙木くんをゲストに呼んでほしい!」など、さまざまなコメントがあがっていました。

■ファンが投票!Hey! Say! JUMPの楽曲ランキング

今回は、「らじらー的文化祭!【文化祭で歌いたい!JUMP曲を大募集!】」という企画が開催。

リスナーからHey! Say! JUMPの楽曲の中で文化祭を連想させる曲を募集し、ランキング形式でベスト5を紹介するというものでした。

結果は、第5位は「我 I Need You」、第4位は「ウィークエンダー」、第3位は「Dash!!」、第2位は「school Girl」、第1位は「明日へのYELL」というランキングに。

結果を聞いた2人は「そっちかぁ!」「やっぱりね」など、予想内のものと予想外のものがでてきた様子。

1位の結果を聞いた伊野尾さんは思わず「うそだろ…」と感情を漏らしてしまうほどでした。
ファンからは「これ、ライブで盛り上がる曲ランキングの間違い?(笑)」「あー、全部テンション上がる曲!」「文化祭でやったら絶対盛り上がるよね」など、納得する声が多く寄せられていました。

今回の「らじらー!サタデー」20時台では、他のメンバーのラジオでの話題に触れていたり、ファンが投票するHey! Say! JUMPの楽曲ランキングが発表されるなど、ファンにとって楽しめる放送となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.