キンプリ永瀬廉「何を血迷ったか」後輩にツンデレ?もうしばらくは食事は無しと断言してしまう理由

更新日:

毎週木曜日放送のラジオ番組「King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN」(文化放送)。1月23日の放送は、ちょうど永瀬さんの21歳の誕生日にあたり、「20歳ほどの感動はない」といつもの永瀬節で楽しいトークが始まりました。

■永瀬「何を血迷ったか」後輩にツンデレ?もうしばらくは食事は無しと断言してしまう理由

年末年始の慌ただしさがひと段落してからの収録だったようで、永瀬さんが年明けの貴重なエピソードをリラックスした口調で語った今回の放送。

まずは、後輩を食事に連れて行った話。

2011年に入所した永瀬さん。玉森裕太さんや山田涼介さん、中島健人さん尊敬する先輩たちに、食事に連れて行ってもらうなど、可愛がられている様子。

しかし、自分自身は後輩に対して食事に連れて行ってあげようという気持ちを抱けず、後輩との絡みはほとんど無かったといいます。

ですがついに、以前から慕ってくれているジャニーズJr.の岩﨑大昇さん、髙橋優斗さん、佐々木大光さんの3人を焼肉に連れて行ったそう。

さらに、「何を血迷ったか自宅にまで連れ込んでもうた」そうで、かなりの服や靴をねだられ、クローゼットがスカンスカンになったと口惜しそうに苦笑い。

これに懲りたのか、やはり後輩と打ち解けられないのか、永瀬さんはもうしばらくは食事は無しと断言。

次に誘うのは「東京の次のオリンピックくらい」と、4年以上先になると笑わせました。

■後輩に「にぃに」と呼ばれている話

また永瀬さんは、高校生の岩﨑さんと佐々木さんから、「にぃに」と呼ばれていると告白。

研修生などの小学生くらいから呼ばれるなら可愛いいけどと前置きし、「声変わりも終わってるような低い声の奴らが『にぃに』って呼んでくるなんて恐怖ですよ!!」とバッサリ。

しかしネットでは、初めて披露されたこのエピソードに「廉ちゃんに対する『にぃに』呼び聞きたすぎる」と大いに盛り上がりました。

また、「言ってる事はツンデレだけど優しいし、やっぱり後輩に慕われてて嬉しそうに話す廉くんが目に浮かぶ」など、「鬱陶しい」「気持ち悪い」と文句を言いつつ、実はまんざらでもない様子をファンは感じ取っているようでした。

■初めて後輩にお年玉をあげた話

続いて、お正月にお年玉をあげた話題へ。

昨年12月から、King & Princeの平野紫耀さん、髙橋海人さんとともに、東京の帝国劇場で舞台「JOHNNYS' ISLAND」の座長を務めており、共演するジャニーズJr.へ3人からお年玉をあげたそう。

金額は明かしませんでしたが、これまで先輩達からもらっていた額と同じ額を渡したとのこと。

20歳にして多くの後輩にお年玉をあげるとは立派な自慢話になりそうなものを「まさかですよ、ハタチであげるなんて……ハタチで。もうビックリっすよ」と、ため息まじりに告白。

ネットでは「確かに20歳でお年玉あげることになるとは!だよね!先輩になりたくなさそうなれんれん可愛すぎ」と同情する声も。

一方で、「3人で話し合い『先輩方から貰ってきたお年玉の金額を俺らが下げるわけにいかない』と貰った同額分を後輩に配ると決めまさに座長Kingでハチャメチャに痺れた」など、若い3人の頼もしい姿に感激するコメントも上がりました。

■誕生日の夜の放送にファンは感激

ジャニーズでは、好きなタレントの誕生日にケーキを買ってお祝いをするファンも多く、この日ネットには、永瀬さんのメンバーカラーである漆黒のケーキやマスコットを飾った写真が多く投稿。

「誕生日当日の締めくくりに庭ラジ聴けるのも幸せ」「れんれんの誕生日にれんれんのラジオ、うーん、贅沢ぅ〜」など、ファンにとっても素敵な誕生日の夜になったようです。

21歳を迎えた永瀬さん、この1年もますますの活躍を期待したいですね。

【番組情報】
King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200123230000

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.