SixTONES京本大我、ガチ泣きだった!?『ってあなた』MV撮影秘話

投稿日:2023/04/17 17:56 更新日:

4月16日放送の「Love music」(フジテレビ系)では、SixTONESがゲストとして登場。SixTONESのメンバーは「MVから選ぶメンバーの推しカット」を明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■SixTONES京本大我、ガチ泣きだった!?『ってあなた』MV撮影秘話

今回は「MVから選ぶメンバーの推しカット」をテーマにトークを進行。

SixTONES・ジェシーさんが選んだのは、京本大我さんと松村北斗さんのユニット曲「ってあなた」で2人が涙するシーン。

改めてこの場面を見たジェシーさんは「いいね! それぞれ違う感じがいいんですよね。大我はちょっときて、北斗は『ハァー』っていう抑えてる感じがそれぞれ違っていいな」とコメント。

続けて、京本さんは「同じ日に撮ってるんですけど、一緒に撮ってないんで、相手がどういうことやってるか全然お互いに知らない。2画面で撮ってて…。しかもガチ泣きしてるんですよ。監督さんが本当の感情にこだわってくださったので、泣けるまでいいですよって言って、5分ぐらいずっと車走ってもらって、それで泣けるまで待ってくださって」と、MV撮影の裏話を明かしました。

■髙地優吾、松村北斗のポテンシャルを絶賛

一方の松村さんは「何周もしたからわかんないけど、俺はあんまり時間使ってもらえなかったですね」と話し、爆笑を誘います。

この話を聞いた京本さんは「俺、先だったっけ…何周もしましたね」と語り、申し訳なさそうな表情を浮かべました。

また、MCの森高千里さんが「じゃあ松村さんの場合はどれぐらい? 結構すぐ?」と聞くと、松村さんは「俺、リアルにサビ1回分ぐらいしかやってもらってない」と返答。

髙地優吾さんは「それで泣けるっていう北斗のポテンシャルですよね」と、松村さんの高い演技力を絶賛しました。

■田中樹が見て欲しいの森本慎太郎の高速ターン

続いて、田中樹さんが選んだのは、「Boom-Pow-Wow!」の森本慎太郎さんが高速ターンで踊るシーン。

田中さんは「慎太郎がめちゃくちゃカッコよくて、今回の最新曲『ABARERO』は結構踊ってるんですけど、それまでってあんまり激しく細かく踊ることってあんまりなかったんですよ。でも、慎太郎って踊りめちゃくちゃ上手くて、MVの本当に一瞬なんですよ。慎太郎がギュンってターンする瞬間、そこが踊るってう場所も高い場所で狭くて限られた場所でそれを決めたので、慎太郎の底力を見たなと思って」と、見てほしいポイントを解説します。

森本さんのシーンは本当に一瞬だったのですが、田中さんは「僕はこの1秒ぐらいに魅せられた男です」と語り、メンバーを称えました。

今回の放送にはネット上で、「あの北斗くんの流れそうで流れない絶妙な涙が最高なんよそんな短時間で演じれる北斗くんポテンシャルすごい」「ジェシーのおかげで地上波で ってあなたの美しいシーンが流れた。きちんと本当の涙が流れるまで待って撮ったシーンそのきょもの涙が流れるシーンが更に美しく感じるわ」「樹ちゃんが選ぶのがぶんぱうわうの慎太郎の高速ターンがかっこいいって。1秒に魅せられた男ですっていってるのも、慎太郎が見せたいと思っていたとこを気付いてあげる樹ちゃんも良き」などのコメントが上がっています。

京本さんは監督の計らいでしっかり感情を作ってリアルな涙を流したという撮影の裏話が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.