ココリコ田中直樹、Snow Man目黒蓮のコメントに大喜び!その理由とは?

投稿日:2023/02/08 19:24 更新日:

2月7日放送の「アカデミーナイトG」(TBS系)に、Snow Manの目黒蓮さんと今田美桜さんがVTRで出演。

番組で共演するココリコ・田中直樹さんが、嬉しかった目黒さんの言葉を明かし話題を集めました。

田中直樹

(画像:時事)

■目黒蓮、今田美桜の印象は180度変わった

3月17日公開の映画「わたしの幸せな結婚」は、「アンナチュラル」「最愛」などの話題作を世に送り出してきた塚原あゆ子さんが監督を務める話題作。

冷酷無慈悲な主人公・久堂清霞を演じるのは、今作で映画単独初主演となる目黒蓮さん。清霞のもとへ嫁ぐことになったヒロイン・斎森美世を今田美桜さんが演じます。

共演するお互いの印象を尋ねると、目黒さんは「本当勝手なイメージなんですけど、結構気が強いタイプの方なのかなって思ってたんですよ。でもお会いしてみて全然違ったというか」と印象が180度変わったことを明かします。

目黒さんは「自分は現場の時は学びに行くっていう姿勢で行ってたんで、ずっと現場はお芝居のことを考えてて…。そういう時とかも実際の清霞と美世の距離感でいてくださる感じとか、思ってた感じと全然違って、自分はすごいやりやすくやらせてもらった」と伝えます。

今田さんに同じ質問をすると「あんまり変わってないかもしれないです。色々考えていらっしゃるんだろうなって見てたんで、すごい真摯に向き合われる方なんだなって思いましたね」と演技に真摯に向き合う目黒さんを絶賛。

ここで、映画のタイトルにちなんで「プライベートわたしの幸せな瞬間は?」と尋ねると、今田さんは「調味料」と回答。

一方の目黒さんも「僕はお正月お仕事して家に帰って牡蠣を頼んでいたんですよ。それを家で洗って焼いて蒸したりとかして食べたんですけど、めっちゃ幸せでした。結局食べ物に…」と今田さん同様に食べ物に関するエピソードを紹介しました。

■ココリコ田中直樹、Snow Man目黒蓮のコメントに大喜び!その理由とは?

MCのココリコ田中さんは目黒さんと「アイ・アム・冒険少年」で共演中。

田中さんは「目黒くん、僕は(愛称の)めめ、めめって呼んでいて、毎週ご一緒させてもらってて。お会いした時に『アカデミーナイトG』で『わたしの幸せな結婚』をやらせてもらってるんだよって言ったら」と番組で主演映画の特集することを目黒さんに伝えたことを明かします。

続けて、田中さんは「『アカデミーナイトですよね。あの番組素敵ですよね。リラックスして楽しそうですよね』って。めめがこの番組を知ってくれてるから。もしかしたらチェックしてくれてるかもしれません」と話して嬉しそうな表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で「めめちゃんとアカデミーナイトGチェックしてるのほんとそういうところ私もこの番組大好きこの番組のおかげでわた婚楽しみすぎる」「ココリコ田中さん『めめがこの番組のことを知ってくれてた!』『もしかしたらめめも観てくれてるのかな』かわいい」などのコメントが上がっています。

目黒さんも今田さんも幸せな瞬間は食べ物に関する思い出で共通しているのは可愛いですね。また、目黒さんの話を嬉しそうにする田中さんの姿も印象的でした。

【番組情報】
アカデミーナイトG
https://tver.jp/episodes/ep92vjxfn1

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.