SMAP『世界に一つだけの花』をアカペラで披露したSEVENTEENバーノン、東京ドームに香取慎吾が来ていた

投稿日:2023/02/08 19:29 更新日:

2月7日放送のラジオ「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYOFM)内の「SEVENTEEN LOCKS!」に、男性アイドルグループ SEVENTEENのジョンハンさんが登場。

ドラマ『罠の戦争』(フジテレビ系)主題歌『BETTING』でコラボしたタレントの香取慎吾さんとのエピソードについて語り、注目を集めています。

香取慎吾

(画像:時事)

■『世界に一つだけの花』披露したSEVENTEENバーノン、東京ドームに香取慎吾が来ていた

現在放送中のドラマ『罠の戦争』の主題歌『BETTING』で香取さんとコラボしたSEVENTEEN。

日本のアーティストとコラボするのは今回が初めてなのだとか。

レコーディングの際も香取さんと同じ部屋だったというジョンハンさんは「待っている時間も一緒にお話しもしたりして、メンバー別にいろんなプレゼントも準備してくださって、本当にとっても優しくしてくださって、とってもとっても感謝しているんです」と、香取さんとの時間を振り返ります。

また、SEVENTEENが東京ドームでコンサートをするにあたり、香取さんに「東京ドームでコンサートするんですけども、来てくださいませんか?」と話したところ、香取さんは快く「時間を作って観に行くよ!」と言ってくれたそう。

そして、本当に東京ドームに観に来てくれた香取さん。その日のステージでは、バーノンさんがSMAPの『世界に一つだけの花』をアカペラで披露しました。

■香取慎吾に日本語で質問したジョンハンがかわいい!

続いて、リスナーから「『BETTING』の裏話とかありますか?」とのメッセージが届きます。

ジョンハンさんは「裏話がありますかー?あるかどうか分かりません。今考えています」と日本語で回答。

すると、カウントダウンが始まってしまい、裏話についてすぐに話さなければならない状況になります。

香取さんについて、ジョンハンさんは「懐が深い」と表現。

香取さんがSEVENTEENメンバーやスタッフと初めて会うことになった際、ジョンハンさんは「(香取さんが)気まずくならないように日本語で僕がたくさん話したっていうところもあります」と、香取さんを気遣ったと言います。

香取さんに日本語で「ご飯は食べましたか?」「どちらに住んでいらっしゃいますか?」など質問したのだとか。

その時の香取さんについて「僕が質問するたびに、優しく、それから深い懐でお話を聞いてくださった思い出があります」とジョンハンさん。

また、香取さんがプロデューサーたちと意見交換する姿を見て「かっこいい」と思ったそうです。

■『BETTINNG』の貴重な裏話にリスナー「嬉しかった〜!」

コーナーの最後には『BETTING』をオンエア。曲をかけながら、ジョンハンさんが曲のイメージを寸劇のように解説する試みも行われました。

今週の放送に対し、ネット上では「『BETTING』の裏話や楽しそうに話す楽曲解説が聞けて嬉しかった〜!」「BETTING制作の裏話や香取慎吾さんとの交流、そして先生の空想による曲解釈がとてもおもしろかったです」「日本語の勉強、たくさんしてくれてありがとう」との声が上がっています。

ジョンハンさんのトークから、香取さんの懐の深さが伝わってきましたね。通訳を交えながらも、時折日本語を話してくれるジョンハンさんに喜んだリスナーも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20230207220000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.