マツコ、お菓子缶1000以上集めた主婦と相性良すぎ問題wwwヨックモック缶ブルボン攻めに「お前狂気だからな!」

投稿日:2023/02/08 19:13 更新日:

毎週火曜日の夜8時57分から放送されているテレビ番組「マツコの知らない世界」(TBS系列)。2月7日の放送では、マツコ・デラックスさんがゲストの方と現代のオシャレなお菓子缶についてトークを繰り広げました。

マツコ・デラックス

(画像:時事通信フォト)

■マツコ、お菓子缶マニアに本音をぶつける

番組には“3歳からお菓子缶を1000以上集めた主婦”として中田ぷうさんが登場します。

登場して早々、マツコさんは「どうしても缶を使わなきゃダメですかね?」と問い掛けますが、中田さんは「捨てるとか信じ難いです」と素直に反応。

「結局使わないじゃないですか」と本音をぶつけたマツコさんに対して、「缶って飾ってるだけでも心が満たされる美術品なんで」と本音で対抗した中田さん。

この中田さんの発言を受け、マツコさんは「その論調になってくると絶対違いますって言います」と主張しますが、中田さんは「ダメ!」と一言で跳ね除け、スタジオを笑わせました。

■デパ地下のお菓子売り場を“パトロール”するゲストにマツコ「言い方が…」

中田さんが自宅から持ってきた様々な可愛い缶を紹介する中、マツコさんはユーハイム・テーゲベックの日本出店100周年記念によるリニューアル缶を「実は知っているんですよ」と切り出します。

「デパートのね、デパ地下のお菓子売り場とか今もう包装合戦なの。可愛い包装にしないともう売れないの。だから今デパ地下行くと、お菓子売り場本当に可愛くなってるよ」と話したマツコさん。

このマツコさんの論調に同意した中田さんは「私も週1回のパトロールは欠かさない」と明かしますが、マツコさんは「パトロールって言い方が、言い方ですよ」とツッコミを入れました。

■マツコ、お菓子缶1000以上集めた主婦と相性良すぎ問題www

中田さんは敷き詰めの美学や可愛い缶の再利用方法などを紹介した後、最後に「マツコさん、あのヨックモックの缶の中を見て欲しいんです」と切り出します。

缶の中にはルマンドやバームロールなどが敷き詰められており、これは中田さん曰く「敢えてのブルボン攻め」なんだそうです。

このプレゼントを貰ったマツコさんは「でもね、こんな攻撃的なぷうの優しさが見えたのよ。この全部ブルボンになってる所で、申し訳なさ程度に入っている亀田製菓ハッピーターン。『ブルボンだけにしちゃうと、マツコさん亀田寄りだから』って。ちゃんと優しさが」と指摘します。

しかし、即座に「こんなんじゃフォローできないくらいお前狂気だからな!」と全力で本音をぶつけました。

ネット上では、「パトロールって言い方ww」とマツコさんのツッコミへの反応や、「ヨックモック缶にブルボン攻めは流石に狂気wwwwww」や「ぷぅさんのブルボン攻め&申し訳程度の亀田製菓w」など、中田さんの行動とマツコさんの“狂気”発言を面白がる声が見られました。

中田さんが豊富な知識を駆使してマシンガントークを繰り広げつつ、マツコさんがツッコんでいくスタイルが面白かったですね。最後の“ブルボン攻め”もとても笑えました。

【番組情報】
マツコの知らない世界
https://tver.jp/lp/episodes/epoqrynt5c

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.