SMAP時代の木村拓哉、売り出し中の後輩グループにこの上ないプロモーションを仕掛けていた

投稿日:2023/01/30 14:53 更新日:

1月29日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)では、木村拓哉さんがVTR出演。悩みを打ち明けたSexy Zone・中島健人さんに助言する木村さんの姿が話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■SMAP時代の木村拓哉、売り出し中の後輩グループにこの上ないプロモーションを仕掛けていた

木村さんと中島さんは、2014年に開催された「第65回NHK紅白歌合戦」にそれぞれSMAP、Sexy Zoneとして出場。

その時の思い出について、中島さんは「それこそNHKの『紅白歌合戦』の時に『君にHITOMEBORE』っていう曲を歌った時に、僕がかなりセクシーを撒き散らしてた時代だったんですよ。その時にSMAPさんいるからSexy Zoneで挨拶しにいかないといけないってなって」と話を切り出します。

「それで行ったら木村さんが台本見て、僕に対して『セクシーな台詞が用意してあるけど言えんの?』って、『うわ〜』と思って。ここを通過しないと、絶対に12月31日の大晦日を揺らすことはできない。ここは絶対突破しようと思って、『セクシービームで一目惚れさせてやるぜ!』って言ったんですよ。 そしたら木村くんが『Whoo!』って言ってくれたんです。本当に嬉しくて」と、木村さんの期待に応えられたのが嬉しかったことを明かしました。

中島さんによると、「その後に『SMAPさん、本番です』ってなってから楽屋からステージまでレッドカーペットがあるんですよ。そこを木村くんが歩いて行ったんですよ。Sexy Zoneもついて行ったんですよ。木村くんwithSexy Zoneみたいな構図で『紅白』のステージに向かったんですよ」と、木村さんがSexy Zoneをエスコートくれる場面があったとのこと。

そのことについて、「木村くんが僕らSexy Zoneを後ろにつけることで、木村くんに挨拶してくださる業界関係者の皆さんがSexy Zoneを知ってくれる機会になってたんですよ。プロモーションをしてくれてたんだなって僕は思ってました」と伝えると、木村さんは「そういうことにします」と優しく返し、笑いを誘いました。

■中島健人が木村拓哉にお悩み相談

中島さんは、先輩や同世代のジャニーズ所属のタレントと交流が少ないことを明かします。

先輩の中では、東山紀之さんとは連絡を取り合っているとのこと。

そんな中島さんが「変にそこだけシャイ」と悩みを打ち明けると、木村さんは「あんなにセクシーばら撒いてるのに、そこはシャイなんだ」とツッコミを入れます。

続けて、木村さんは「変にばら撒きすぎだって、無理してんだって…。シャイなのにセクシー! セクシー! ってばら撒いちゃうから、ギャップが出ちゃうんじゃない。でも、ケンティーがやってきたことだから続けないといけないかなって僕は思うんですよ」と、現在のキャラクターは続けるべきと中島さんに助言。

さらに、木村さんは「徐々にセクシーサンキューとかセクシーソーリーがただのサンキュー言っただけで相手が感激するサンキューになったら素敵だなと思うし、気づいたら『あれ? なくなってねぇ?』っていうぐらい一番セクシーだなと思います」と自然な形でセクシーがなくなるのが理想と中島さんに伝えました。

インタビューの最後、中島さんは「木村くんのインスタに載りたいです」と伝えると、木村さんは飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになるも快く了承していました。

今回の放送にはネット上で、「ケンティーの相談の木村先輩のアドバイス素敵、木村先輩のインスタに載れて良かったね」「健人くん、後半戦もすごく楽しそうだった!!木村先輩に色々アドバイス貰えて、これからもっともっとサンキューを広めていけたらいいね」「木村さんの健人くんへのアドバイスまじで良すぎるさすがは木村先輩だよホント」などのコメントが上がっています。

親身になって後輩の中島さんにアドバイスする木村さんが素敵でしたね。

また、「紅白」での共演秘話も貴重なエピソードですね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/ep8exo9o6r

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.