元SMAP香取慎吾「そのままにしてしまって申し訳ありません」放置稲垣吾郎をファンに謝罪

投稿日:2023/01/30 14:57 更新日:

毎週日曜放送の草彅剛さんと香取慎吾さんがパーソナリティを務める「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)。1月29日に放送された回では、先日行われた香取さんのライブ『Black Rabbit』での裏話が明かされました。

香取慎吾

(画像:時事)

■ド元SMAP香取慎吾「そのままにしてしまって申し訳ありません」放置稲垣吾郎をファンに謝罪

放送中には、31日に誕生日を迎える香取さんを祝うシーンがありました。

香取さんは「先日ですね、有明アリーナで『Black Rabbit』というライブをやりました。ライブ中に『お誕生日の人~!』なんて言ったり。ライブ終わったあとに(ライブが)21日、22日だったんで自分の誕生日も近いねって話もしてよかったんじゃないかなって後々気付くっていう…」と振り返ります。

さらに、今回のライブは後々気付くことが多かったと話す香取さん。

「1日目に稲垣吾郎さんが観に来てくれまして。それを知ってたはずなのに、本当にちょっと言い忘れまして。いつカメラで抜かれて自分の話題になるんだってドキドキしていた稲垣吾郎さんをそのままにしてしまって申し訳ありません」と謝罪をする香取さんでした。

■2日目に歌詞を飛ばしてしまった理由とは…

続けて、香取さんは2日目のライブ中に、「昨日稲垣さんが来ていたんですけど、言うの忘れてたんです」っていうトークをしたことを明かします。

しかし、その後歌がはじまり、歌詞を間違えたという香取さん。

その理由として「なぜかというと、(2日目に)キャイ~ンが来てたんですよ。『あ~、今の話しの流れだったら、吾郎ちゃん昨日来てくれてたの言い忘れたんだよ。でも今日はキャイ~ンが来てくれてますって言えばよかったなっていうのに、次の曲のAメロあたりでハッと気づいて歌詞飛んじゃって…』と明かしました。

■実は緊張していた!?最後にはメッセージも

香取さんは「リラックスしながらとか、いい感じになんとか間に合って、たくさんのスタッフやキャストの力借りてって思ってたけど、どこかいっぱいいっぱいだったのか、緊張してたのか、みたいなのがっていうのが後々分かるっていう…」と振り返ります。

しかし、最後には「でもとっても楽しい2023年を迎えていました。歳を重ねてまた新たな人生ポイントUPということで、みなさんと楽しい時間を過ごせたらなと思ってます。ありがとうございます」と話す香取さんでした。

ファンからはネット上で、「ドキドキしていた吾郎ちゃんを放置ww」「流石の慎吾くんもちょっと緊張してたのかな!」「そうは見えなかったけど相当緊張してたんだなぁ」「そんな慎吾もたまにはいいんじゃない」などの反応があがっていました。

今回は、ライブ中の裏話を聞くことができた貴重な回に。

緊張していた香取さんのかわいらしい一面を知ることができ、ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20230129190000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.