1月29日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、Hey! Say! JUMP・中島裕翔さんがゲストとして登場。KAT-TUN・亀梨和也さんが中島さんにメッセージを寄せ、話題を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■亀梨和也が中島裕翔にメッセージ
#中島裕翔 #HeySɑyJUMP#私の中のもうひとりのワタシ#殻を破って世界へ#大人に向けて#おしゃれクリップ#撮影山崎育三郎
2023.01.29 pic.twitter.com/NBbKOiSN3B— おしゃれクリップ【公式】 (日本テレビ) (@oshare_clip_ntv) January 29, 2023
中島さんは、2005年に放送された「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)で、亀梨さん演じる主人公・桐谷修二の弟・浩二役で出演。
中島さんは「当時、亀梨くんが僕に弟役をジャニーさんに推してくれたっていう話を聞いて」と、自分をジャニー喜多川さんに推薦してくれた亀梨さんに感謝していることを明かしました。
今回、そんな亀梨さんから音声で中島さんにメッセージが。
亀梨さんは「『野ブタ。』の撮影は、裕翔とは結構お家のシーンがすごく多くて、すげぇなって思いながらやってたのを記憶してますし」と、当時の記憶を回顧。
ドラマ撮影時の中島さんは12歳。
そのため、亀梨さんは「リュックの中にお菓子が入ったおやつポーチみたいのを持ってきながら、お仕事が終わって僕が裕翔のお母さんに『今、終わりましたんで』って連絡をさせてもらった関係だったので、改めて30歳になることに驚きますね」と、中島さんの成長は感慨深いものがあると話しました。
■KAT-TUN亀梨和也、当時12歳の中島裕翔をジャニー喜多川さんに猛プッシュした理由を明かす!
ここで、中島さんを弟役で推薦した理由を聞かれた亀梨さんは「裕翔の名前を強く挙げたのは覚えています。とにかく数いるジャニーズJr.の中でも光るものを感じましたし、『裕翔、絶対いいよ!』って話したのは覚えております」と回答。
続けて、「小さい頃からCDデビューもしていて、僕とは全く次元の違うスピード感の中で苦しんでいた時期もあったんじゃないのかなっていうのも客観的に感じる時期もあったんですけど…。プライベートで裕翔と飲めるチャンスがあって、僕はすごく感慨深かったです。後輩の中でも特別に感じていたところはあります。あとはゆっくりお互いの近況報告なり、一緒に過ごせる時間があったら嬉しいな思ってます」と話すと、スタジオの中島さんは「ぜひ!」と答えました。
メッセージを受け取った中島さんは「すごいサプライズ! びっくりした、マジで。僕は小さかったんで、面倒見のいいお兄ちゃんみたいな感じでしかなかったんですけど…。今いろいろ物事がわかったから思うのは、本当にありがたいことだったんだなって」と、改めて亀梨さんへの感謝を口にします。
また、中島さんは自分に言い聞かせるように、「自分がブレる瞬間って生きててあるじゃないですか。大人になって考えた時に、この時は何て自由だったんだってすごいうらやましいので、この時やってた気持ちみたいなのをいつまでも忘れないようにしていたいというのはありますね」と話しました。
今回の放送にはネット上で、「裕翔くんの覚悟と周りからの温かい言葉に涙が止まりませんでした。亀梨くんも本当にありがとうございます」「亀梨くんからのメッセージ『野ブタ。』の弟役にゆーてぃをプッシュしてくれたとか、裕翔は特別な後輩って嬉しすぎる!」「裕翔と亀梨くんの関係ほんとに素敵だなぁ」などのコメントが上がっています。
当時から光るものがあった中島さんを亀梨さんが弟役に猛プッシュしたエピソードが素敵でしたね。
【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epdckp6n1d
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)