木村拓哉が好きすぎる上重聡アナ「大好きです」思わず本人に告白してしまう!

投稿日:2023/01/29 14:27 更新日:

1月29日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、木村拓哉 さんと綾瀬はるかさんがVTR出演。憧れの木村さんと対面し、感動する上重聡アナウンサーの姿が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉が好きすぎる上重聡アナ「大好きです」思わず本人に告白してしまう!

上重アナが、映画「レジェンド&バタフライ」で主人公・織田信長を演じる木村さんと、信長の妻・濃姫を演じる綾瀬さんにインタビューを実施。

中学時代から25年以上、木村さんに憧れてきたという上重アナは「心臓の速さが尋常じゃない!(アナウンサーを)20年やって、今日初めて木村拓哉さんとお仕事でご一緒する。アナウンサーやってて良かった」と緊張が隠せません。

インタビューが始まると、上重アナは「作品を見させていただきました。最高でした。信長の作品はこれまで数多くあったと思うんですが、ここまで織田信長、そして妻の濃姫にクローズアップして、濃密に描かれている作品というのはこれまでなかったのかなと。木村さんの信長、そして綾瀬さんの濃姫を思う存分堪能させていただきました」と映画の感想を伝えます。

しかし、感情が抑えきれなくなった上重アナは、「信長の変化、変遷みたいなところも作品の中で非常に重要かなと。大うつけと呼ばれる信長のコミカルな部分であったり、中盤から終盤にかけ
て冷酷な…。木村さんのファンとしてはお茶目おちゃな木村さんもシリアスな木村さんも一度の作品で見られるというところはあの…大好きです!」と、木村さんに思いの丈を伝えます。

また、木村さんが「上重さんはもう観てくださったんですね」と話を振ると、上重アナは「はい! 名前を呼んでいただきありがとうございます」と、恐縮そうな表情を浮かべました。

■木村拓哉、2022年の目標明かす

インタビューの最後、今年の目標について木村さんは「ライブの準備」と回答。

そんな木村さんは「それこそ後輩のライブの映像とか拝見してると、ようやく皆さんが客席で声を発せれるようになってきているらしいので、自分もそういう騒げる場所の準備は出来る時にしたいなとは思っています」と、今年は音楽活動にも力を入れたいことを明かしました。

この話を聞いた上重アナは「楽しみでございます」と伝えると、木村さんは「その時はじゃあぜひ」と話します。

すると、上重アナは「行きたいと思います!」とライブが開催された時は鑑賞することを宣言。

取材終わりでも溢れる思いが抑えきれなくなった上重アナは、横目でチラチラ様子をうかがいながら、木村さんに少しずつ近づいていく可愛い行動を見せると、最後は木村さんをセンターに人差し指を立てる”シューイチポーズ”をしながら、3人でSNS用の写真を撮影していました。

今回の放送にはネット上で、「少しずつ木村くんに近づく上重アナ可愛い」「上重アナ木村くんのファンで今回初共演なのね。木村くんに告白した」「推しを目の前にぎゅんぎゅんの目で溢れんばかりの感情をどうにか口の中で留めるために自然と口が『3』の形になりながらチラチラ木村くん見てちょっとずつ近づく上重アナ最高にオタクでした」などのコメントが上がっています。

最後の記念写真で木村さんに少しずつ近づいていく上重アナの行動が可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.