宮野真守、“匂わせ”認めた!「そんな人生ある?」

投稿日:2023/01/29 15:08 更新日:

1月28日、「宮野真守のRADIO SMILE」(文化放送)が放送。宮野さんは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「ゴチになります!24」の新メンバーに決定した喜びを語り、注目を集めています。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■宮野真守、“匂わせ”認めた!「そんな人生ある?」

先日、「ゴチになります!24」の新レギュラーメンバーに決定したことが発表された宮野さん。

オープニングトークでは、レギュラー出演が決まったことを改めてリスナーに報告。

「言ってたじゃないですか、ちょっと、匂わせてたもんね。なんか、年始から」と、年始から匂わせがあったことを明かします。

そして「まさかこのことだとは! みたいな。誰も予想つかなかったでしょ」「僕も思いましたよ! だからこそ、今年の目標はね、ちょっと、強めに掲げていかないと、僕の心も持たないなと思って」「自信持ってバラエティ番組に出れるように」と、レギュラー出演への意気込みを語る宮野さん。

「しかも、初レギュラーじゃないですか? ゴールデンタイムの地上波のバラエティ。初レギュラーが『ゴチ』? そんなことある? そんな人生ある?」と、ゴチメンバーに選ばれた喜びを興奮気味に語ります。

また「子どもの頃から見ていた番組ですよ。それこそ『ゴチ』が始まる前から好きだった『ぐるぐるナインティナイン』」「大好きなナインティナインさん。憧れのナインティナインさんと一緒に番組レギュラーが出来る」と、子どもの頃から憧れていた番組、そしてナインティナインと共演出来る喜びを嬉しそうに語りました。

■検察官役の宮野真守が語る月9ドラマ『女神の教室』の見どころとは?「リアルなんだよな」

現在放送中の月9ドラマ『女神の教室』(フジテレビ系)では、検察官の横溝太一を演じている宮野さん。

ドラマについてリスナーから届いた感想を紹介しながら、「学びが大きいよね、ホントに、このドラマ」と、作品の魅力について語ります。

『女神の教室』は「渋いよね、すごく、物語の進め方が。だから、リアルなんだよな」と言う宮野さん。

「生徒たちの置かれてる立場だったりとか、直面する問題とか、なんだろう、ド派手なさ、ドッタンバッタンアクションな事件が起きるんではなくて、ほんとに親身になって一つの案件に対して向かってくドラマって、俺ホントにすごいと思う」「しかもそれを、会話劇で見せていくっていう」と、模擬裁判など会話劇で見せていく点が本作の魅力とのこと。

「本当に面白いドラマって、実はそんなに派手なことが必要がなく、会話劇だけで見せられるものだみたいな」「それに近いものをすごく感じて」と、『女神の教室』の見どころを語りました。

■バラエティにドラマ…とどまることを知らない宮野真守の活躍にリスナー「本当にマモは凄いな」

他にも、自身が演じる横溝太一という役への解釈などを語った宮野さん。

今週の放送に対し、ネット上では「ゴチのレギュラー、月9のレギュラーと本当にマモは凄いなと感じています」「子供の頃から大好きでずっと観ていた番組に出演決まって本当にマモちゃんうれしかったんだね」「やっぱりお芝居してる宮野さんが好きだし、想いや考えを聴けるラジスマが好きだ」などの声が上がっています。

宮野さんのトークから「ゴチになります!24」の新メンバーに決定したことへの喜びが伝わってきましたね。

声優だけでなく、バラエティやドラマと八面六臂の活躍をする宮野さんからますます目が離せませんね。

【番組情報】
宮野真守のRADIO SMILE
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20230129000913

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.