ラジオ復活の中居正広「松本潤くんで思い出したけど」意味深発言でネットざわつかせる

投稿日:2023/01/29 10:28 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。1月28日の放送回は、中居さんが「MC」と名乗らない理由や後輩の松本潤さんの名前を出すなど、注目の回となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■中居正広が自ら「MC」と名乗らない理由とは?

リスナーからの質問に対し、「僕はね、どんくらいかよく覚えてないですけど、30代の頃からだと思いますけど、自分で自分のことをMCと言ったことないんですよ」と明かす中居さん。

中居さんはMCというのはマスター・オブ・セレモニーの略だということを説明し、「僕そんなね、MCって言えるほど…セレモニーでしょ? そんな壮大な指揮者は出来ているつもりはないので、『MCの中居です』って記憶の中では(自ら言ったことは)40代にあったかな?」と振り返ります。

「僕自分でMCって言うのは滅相もないな、これって。若い頃は意味も分かってなくて『MCの中居です』って言ってた気がするんですけど、いつからだったかなぁ…。ノートには書いてるんだけどね、日付は入ってないなぁ」と明かす中居さんでした。

■ファンからも「どこまで謙虚な人なんだろう」の声

続けて中居さんは、自らはMCとは名乗らず「進行の中居です」と言っていると説明。

「司会っていうのはまだちょっとなんかなぁ…。司るっていうのは解釈も難しいよね…」と言葉の意味を理解した上で、名乗っていると明かす中居さんでした。

これを聞いた中居さんのファンからは「言葉を大切にする人だなぁ」「一本筋の通った考え方大好きだなぁ」「私は中居正広のこういうところが好きなんだなとしみじみ思う」「どこまで謙虚な人なんだろう」などの反応があがっていました。

■ラジオ復活の中居正広「松本潤くんで思い出したけど」意味深発言でネットざわつかせる

話題は、中居さんがテレビをあまり見ていないということに。

中居さんは「時代劇ってやってるか…時代劇も見る習慣ないなぁ。でも松本潤くんのドラマ『どうする家康』(NHK系)は1回目観たなぁ。20時半前ぐらいに。『あっ!』って思って最後の15~20分ぐらい。頭から観たらハマってたのかな?」と明かす中居さん。

最後に中居さんは「あ! そうだ、松本潤くんで思い出したけど…また来週!」と意味深な終わり方をします。

ファンからも「来週話すのかな?なんだろう?」「松潤で何思い出したのかめちゃくちゃ気になるんやけど!!」「来週続き待ってるね」など、気になるという声が続出していました。

今回は、中居さんが自らをMCと名乗らない理由を明かし、ファンの間で謙虚な姿勢が話題となりました。

また、松本潤さんの名前から何を思い出したのか、来週の放送が待ち遠しいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230128230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.