【衝撃の事実発覚】ENDRECHERI(堂本剛)はエンドリケリー30匹に囲まれていた!

投稿日:2023/01/29 9:38 更新日:

1月28日に放送された「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)。今回は、ケンドーコバヤシさんと、みちょぱこと池田美優さんがゲスト出演し、人気企画「第5回街かど質問大賞」が行われました。その中で明かされた堂本剛さんのペット事情に注目です。

堂本剛

■エンドリケリーエンドリケリーの名前の由来…?

話題は、みちょぱさんの夫である大倉士門さんがカメを飼い、気付けばカメの数が増えているという件について。

その話の流れから、堂本光一さんが「剛くんは爬虫類には行かないの?」と質問すると、剛さんは「爬虫類はやめました。いこうと思ったけど、(集めすぎそうになり)危ないんで」と答えます。

続けて「僕は古代魚を飼ってます」と、ポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリーを飼っていることを明かす剛さん。

ケンコバさんが「そっから(剛さんのソロプロジェクト・ENDRECHERIの名前を)とったの?」と質問すると「そうです」と剛さんは答え、「言うてよ~」と発言するケンコバさんに、その場では笑いが起こっていました。

■エンドリケリーエンドリケリーを飼い始めたきっかけは…?

さらに、剛さんは「僕はね、お母さんに『何か叶えられていない夢ないの?』って夢聞いたんですよ。そしたらお母さんが『熱帯魚買いたかったけど…』からはじまって、『ほんなら熱帯魚見に行こう』って見に行って、最初はグッピー飼うつもりで行ったんですよ」と明かします。

しかし、そこでポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリーを発見した剛さんは「めちゃくちゃかっこいい」と感じたのだとか。

そこで「これにする?」と剛さんはお母さんに提案したと明かすと、光一さんからは「いや、お母さんはグッピーみたいなかわいいやつが…」とツッコミが入り、笑いが起こりました。

■【衝撃の事実発覚】ENDRECHERI(堂本剛)はエンドリケリー30匹に囲まれていた!

すると、剛さんは「最初は1匹やったんです…」と話しはじめ、「え? 何匹もいるんですか?」とすかさずツッコむみちょぱさん。

「うん、30匹くらい」とサラッと答える剛さんに思わずスタジオは「え!?」と驚きの声があがり、光一さんも「そんなおんの!?」と大声をあげました。

さらに「水槽どうしてんの?」と光一さんが尋ねると、「いや、だから180㎝とか。90㎝を2基置いてる」と明かす剛さん。

みちょぱさんが思わず「ドン・キホーテじゃん!」と、ツッコみ、その場には大きな笑いが起こりました。

剛さんの衝撃の事実を聞いたファンからは、ネット上で「ENDRECHERIはエンドリケリー30匹に囲まれて暮らしているという衝撃事実」「30匹飼ってるのは流石スターです」「つよしくんとエンドリケリーとの出会い知らなかったからありがたいな」「うぉぉ!貴重なエンドリケリー(魚)の話!!」「お母さんの夢を叶えようとしたのがきっかけなのは剛くんらしくて、ほっこり」などの声があがっていました。

今回は、剛さんがポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリーを飼い始めたきっかけを明かし、話題に。

「はじめて知った」というファンも多く、貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKi Kidsのブンブブーン
https://tver.jp/episodes/epog0tcg86

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.