キスマイ宮田が告白!“SMAP中居正広”に舞台裏で贈られたアドバイスとは?

投稿日:2023/01/28 15:07 更新日:

1月28日放送の「ひるパ!土曜はゆるっとホームパーティー」(テレビ東京系)で、Kis-My-Ft2 宮田俊哉さんが中居正広さんから贈られた金言を明かして話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■“SMAP中居正広”に舞台裏で贈られたアドバイスとは?

番組には昨年デビューを果たしたアイドルグループのLINKL PLANET(リンクルプラネット)がゲスト出演。

アイドルの先輩としてキスマイ宮田さんがお悩み相談に答えるコーナーでは、LINKL PLANETの石川恵里加さんが「一人一人の個性を光らせる方法」を尋ねると、宮田さんは「その壁はある絶対ある。俺たちもあったし。でも、中居正広さんに言われた言葉があって」と話し始めます。

「ジャニーズが本当にほぼ全グループ集まる歌番組の現場があって、その時はSMAPさんも出てて、中居さんにキスマイ来てって言われたので行ったら『お前らこの中でお前は何が一番?』って聞かれて。グループの中じゃなくてジャニーズの中で。 聞かれてそうですねみたいな『何かの一番になれ!何でもいいから何かのヲタクになるのが大事だ!』って言われて」とアドバイスを明かします。

また、宮田さんは「中居さんは野球が好きだったから好きならとことん突き詰めようって思って。なんかもう野球の全球団の二軍三軍の選手とかも全部覚えて。忙しかったけど野球観られるかぎり全試合観てみたいな。なんかそういうのが大事だみたいな。めちゃめちゃ刺さったんだよね」とLINKL PLANETのメンバーに伝えました。

■キスマイ宮田、LINKL PLANETに助言

宮田さんは画面に手を振りながら「ごめんなさい受け売りで。中居さんありがとうございます!」と中居さんに感謝を伝えます。

さらに宮田さんは「好きなものじゃないと続けられないし…本当に好きなものを極めればいいと思います」とLINKL PLANETのメンバーに助言しました。

石川さんが「ライブMCで上手く話す方法」を尋ねると、宮田さんは「うちに関してはライブのMCに台本って1回もなかったから…。ライブに来てくれてるお客さんってみんな自分たちのことが好きで来てくれてるわけじゃない。だからみんな味方だから割と何しゃべっても受け入れてくれると思う」とファンを信頼すればいいとアドバイス。

宮田さんは「こんなに恥ずかしいことないよ。俺だってジャニーズの後輩にもアドバイスしたことないもん一回もない。ごめんねアイドルの先輩ぶっちゃって」と照れ臭そうな表情を浮かべます。

今回の放送にはネット上で「中居くんのいい話、キスマイ宮田のアイドル相談室良きだった!」「みやっちが中居くんのお話ししてくれてる中居くんのキスマイへの教育は素晴らしいなぁ」「やっぱり、中居くんは偉大な大先輩!素敵なコトバを与え導いてくれる。やっぱり、道を照らしてくれる“道しるべ"だな。キスマイちゃん、中居イズムで、これからも頑張ってほしい」などのコメントが上がっています。

中居さんがキスマイのメンバーを集めて「何かの一番になれ!何でもいいから何かのヲタクになるのが大事だ」と伝えたエピソードはとても素敵ですね。

【番組情報】
ひるパ! 土曜はゆるっとホームパーティー
https://tver.jp/episodes/epwq2tbupf

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.