長友佑都が中居正広にかけた“言葉”にネット沸く「中居くんも私の光」「SMAPは光」

投稿日:2023/01/28 14:39 更新日:

1月27日放送の「中居正広の金スマスペシャル」(TBS系)では、サッカー日本代表の長友佑都さんがゲスト出演。

長友さんは「光になりたい」と目指す姿を明かして話題を集めました。

中居正広

■長友佑都が“光”を目指す理由

番組のエンディングで、中居さんが「この後の10年、20年後、思い描いている青写真ってあるんですか?」とコメントを求めると、長友さんは「光になりたいんですよ」と返答。

それを聞いた中居さんは「誰かが目指している光? それとも自分自身が?」と問いかけると、長友さんは「自分自身が努力して自分自身を磨いてまぶしい光を目指していく。自分自身が光になることで、自分の大切な人とか支えてくれてる人、ファンの皆さんとかが喜んでくれて、スポットライトを当てられる」と答えます。

長友さんは「また、その人達が頑張ろう、長友が頑張ってるから頑張ろうって思えたら、またその人の大事な家族とかたくさんの人が光り輝いていく、光の連鎖が起こっていくと思うんですよね。日本人がたくさん輝けばまた世界を照らしていけるというふうに思うんですよ」と“光”という言葉に込めた思いを明かします。

さらに、長友さんは「これは11年僕も世界を色々旅をしてきて帰ってきて、もちろんコロナ禍もあって暗いニュースが多いこともあって…。でも、自分はサッカーをしてて。ここで頑張ることとかW杯で活躍することでたくさんの人に感動を与えられると、そういう光にこれからもなっていきたい」と話すと、中居さんは「良いですね!」と絶賛。

■長友佑都が中居正広にかけた“言葉”にネット沸く

中居さんは昨年11月より体調不良のため休養していましたが、先週放送分から番組収録に復帰。

そうしたこともあり、長友さんは「中居さんもそうだし皆さんもそうだと思うんですけど。中居さんがこうやって復帰されてすごく喜んでくださる人が、ファンの皆さんもそうだしみんな喜んだと思うんですよ。そしてみんな感動して私も頑張ろうとかそういう気持ちだなと」と中居さんの復帰を多くの人が喜んでいると力説。

中居さんが「あのW杯は光を見せてくれましたよね」と伝えると、長友さんは「でもそれが嬉しくて感動したっていわれるのが…頑張ってきて良かったなと思うし。これからもまぶしい光を目指して自分は頑張りたいなと」と嬉しそうな表情を浮かべます。

中居さんは「それはずっと長友さんには放って欲しいっていうか。光り続けていただきたいなと思いますんで、今後とも頑張っていただきたい」と長友さんにエールを送ります。

今回の放送にはネット上で「中居くんもね光だよ、SMAPみんなね」「光の話長友さんが“中居くんもそうじゃないですか復帰されて"の時皆さん頷いてらしたそうそう中居君はSMAPは光」「長友さんのこと好きになっちゃうよなぁ。素敵な思考だなぁ。見習いたい。努力と強い思いで引き寄せてるんだなぁ。素晴らしい。光になりたいっていい言葉。そして中居くん、中居くんも私の光なんですよ」などのコメントが。

長友さんの「光になりたい」というコメントが感動的でしたね。また、中居さんの復帰はみんな喜んでいるというメッセージも素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.