中島健人、木村拓哉の前で強心臓!“インビテーションJ”にも選ばれる

投稿日:2023/01/23 17:08 更新日:

1月22日放送の「日曜日の初耳学」(TBS系)では、木村拓哉さんがVTR出演。Sexy Zone・中島健人さんが木村さんと連絡先交換したことを明かし、話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■中島健人、木村くん呼びに成功

林修さんが“時代のカリスマ”と対談する「インタビュアー林修」に、木村さんが登場。

今回は林さんに加え、途中から中島さんもインタビュアーとして加わりました。

林さんが「ケンティーから見た木村さんってどういう存在なんですか?」と聞くと、中島さんは「もう立ってる場所がセンターという方ですね」と答えます。

しかし、木村さんは「違うと思います!」と否定。

それでも中島さんは「ずっと木村さんのアイドル像を理想として、今日この日まで走り続けてきたんですよ」と熱い思いを伝えます。

木村さんが「えっマジ!? それでセクシーサンキューなの?」とツッコミを入れると、中島さんは「イコール、セクシーサンキューになりました。すいません。セクシーソーリー」とケンティー節を炸裂させます。

中島さんは「SMAPがんばりますっ!!」(2009~2013年/テレビ朝日系)に出演した際、再現ドラマに木村さん役で出演。

そのドラマを見た木村さんが笑っているのを見た中島さんは、当時、「僕の家族一同、みんな安堵」と、思い出を振り返ります。

また、木村さんが「覚えてますよ。俺の再現やってるやつが一番イケてるとか思いながら見てました」と伝えると、中島さんは「セクシーサンキュー」と嬉しそうな表情を浮かべました。

さらに、中島さんが「こうして木村くんと…あっ木村くんって言っちゃいました」と話すと、木村さんは「何でもいいっすよ、もう。セクシーサンキューまで言ってんだから何でもいいよ」と優しく語りかけます。

スタジオで木村さんへのインタビューの様子を見てた中島さんは「俺が今見てもシビれる!」と絶叫していました。

■中島健人、木村拓哉の前で強心臓!“インビテーションJ”にも選ばれる

また、中島さんは「木村くんのお家って、年末年始にたくさんのジャニーズが」と話すと、木村さんは「たくさんのジャニーズは来てない」と返答。

この話を聞いた中島さんが「本当に選ばれたごく少数の」と問いかけると、木村さんはすかさず「選ばれてない」と即否定。

それでもめげない中島さんが「インビテーションJというか、年末年始、絶対木村くん家に行けるジャニーズが」と話すと、木村さんは「俺ん家神社じゃねぇ!」とツッコミを入れ、漫才のようなやりとりを見せました。

大晦日から元旦にかけて開催される「ジャニーズカウントダウンライブ」終了後、ジャニーズ事務所所属タレントが木村さんの自宅を訪問したことがあったとのこと。

すると、中島さんは「僕、来年ご挨拶行っていいですか? 電話かけたらいいんですか?」と木村さんにアピール。

木村さんが「連絡先知らないじゃなん」と指摘すると、中島さんは「今日教えていただいてもいいですか?」と番組を通じて連絡先を聞き出そうとしました。

なお、VTR収録があったのは昨年の12月。

中島さんは「木村さんと連絡先交換できました。今年の1月1日に『ご挨拶お伺いいつのタイミングがよろしいでしょうか? ちょっとの時間でもいいんですけど』というふうに送った結果、“木村OK”というスタンプが来ました。近日中に行くことになってます」と、木村さんの自宅に招待されたことを明かしました。

今回の放送にはネット上で、「インビテーションJのくだり最高だったよね…押してダメなら押してみろ精神のケンティーがケンティーすぎる」「大先輩と連絡先交換して近日中に会う約束したケンティー強心臓すぎてリスペクトの域」「キムタクとケンティーのやり取りめっちゃおもろい、てかケンティーのメンタルやっぱりすげぇ」などのコメントが上がっています。

木村さんと中島さんのやり取りが見応えありましたね。

特に,木村くん呼びに成功する所と、木村さんの前で「セクシーサンキュー」を連呼する所が面白かったですね。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/episodes/epab008dsj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.