木村拓哉、好きなタイプを明かす!「パートナーがそうやもんな」明石家さんまも納得

投稿日:2023/01/12 13:15 更新日:

1月11日放送の「超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP」(フジテレビ系)では、木村拓哉さんが出演。木村さんは好みのタイプを明かし話題を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■木村拓哉がEXIT・兼近に助言

木村さんへの質疑応答コーナーで、EXIT・兼近大樹さんが「僕は30代に突入して、何か木村くんが30代でやっておけば良かった事とかこれやっとけみたいな、自分がやれなくてやっとけって事とか正解を聞いておきたいんです。人生の正解を」と尋ねます。

すると、木村さんは「全て言う事が正解だとは全然思わないけど」と前置きしつつ「それこそ兼近が取れるライセンスは取っちゃった方がいいと思う。 いろんな資格。それ(資格)を持っておかないと出来ない事が結構あるから…。それは何か持っとくとその後に時間を割かなくていいから」と兼近さんに助言。

「今も忙しいと思うけど何か時間経った後の自分で対応するよりかは動ける時に持っとくとあとは更新するだけで良かったりするからそれは楽かも…あとが豊かになる」と力説。

ここで、司会の明石家さんまさんが木村さんの取得した一級船舶免許の話題を出すと、木村さんは「それはすごい遅かったからその歳になって座学をあんなにやるとは思わなかった。めちゃくちゃしんどかった」と苦労を明かします。

この話を聞いた兼近さんは「船舶免許取ります!」と宣言。すると、木村さんは「自分ら島国の人間だから操船は出来てもいいかもしれない」と背中を押します。

■木村拓哉、好きなタイプを明かす!「パートナーがそうやもんな」明石家さんまも納得

ここで、兼近さんは「改めて好きなタイプを教えてください」と聞くと、木村さんは「好きなタイプは…案外自分は声フェチなんで声。あとはいくつになっても子供みたいに笑う人が好きです」と回答。

この話を聞いた島崎和歌子さんは「私、ずっと笑ってるよ」とアピールすると木村さんは爆笑。

木村さんの友人でもあるさんまさんは「本当にパートナー(工藤静香さん)がそうやもんな。それは確かやわ」と納得の表情。

また、兼近さんは「その2つだったら全員イケるって思いますもんね。俺にもチャンスあるかもって」と話すと、さんまさんは「お前なに参加してんねん!養子になるつもりか!」とツッコミ。

今回の放送にはネット上で「木村くんからのアドバイス。言葉の重みがすごい。かねちー1級船舶免許もとっとこ!」「木村くんのタイプ聞いてたけど声フェチに無邪気に笑う人かめっちゃわかるわ」「木村くんて声フェチなんだ。子供みたいに笑う人が好き」などのコメントが。

木村さんが好みのタイプを正直に話したのが印象的でしたね。また、資格はエネルギーのあるうちに取っておいた方がいいという兼近さんへのアドバイスも素敵でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.