Snow Man目黒蓮、“一瞬”で好感度が爆上がりしてしまう!「一気に好きになった」視聴者を魅了した行動とは?

投稿日:2023/01/06 12:44 更新日:

1月5日に放送された「ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新春SP」(TBS系)には、木村拓哉さんがドッキリの仕掛け人として登場。サプライズを仕掛けられたSnow Man目黒蓮さんの行動が話題になりました。

ジャニーズ事務所外観

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉、目黒蓮を絶賛「モチベーション高いな」

今回の番組では、全身黒尽くめで髪は長めのスタイリッシュなカメラマンに変装した木村さん。スタジオにいるカメラマンは短髪が多いとのことですが、横顔を隠さなければすぐに身バレしてしまうため長めのカツラを選択したとのこと。

しかし、男性のロン毛を日本で流行らせた木村さんは今回ロン毛にすることで自分自身でも「もっと目立ちました」と感じているそう。

また、ターゲットのSnow Man深澤辰哉さんと目黒蓮さんの印象についてスタッフから尋ねられると、木村さんは「(深澤さんは)バラエティですごく頑張っていらっしゃるな」とその活躍ぶりを見ていると言います。

さらに、フジテレビ系のSPドラマ『教場2』で目黒さんと共演している木村さん。ドラマの現場では「セットに入るのスタッフの方に呼ばれて『それではお待たせしました。お願いします』って言われて入るのあまり好きじゃないので、モニターを観ててそろそろ画決まったなと思ったら入っちゃう」と、スタッフに促されて準備をするのではなく、セットを観てから動くそう。

目黒さんは「自分より先にセット入ってましたね」と木村さんより早くスタンバイしていたことから、木村さんは「モチベーション高いなって同じ現場にいて思いました」と、その姿勢を絶賛しました。

■目黒蓮、“一瞬”で好感度が爆上がりしてしまう!

そして、同局で放送されているSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」の収録と称した現場に潜入した木村さん。カメラマンとして撮影したり、補佐役のカメラアシスタントになったりと機敏に動きます。

近くにいる木村さんには全く気付かない二人。今回は木村さんの学生時代の友人が出演すると知らされた話の流れから木村さんの印象を尋ねられます。目黒さんは「ものすごいストイックで、でもすっごい愛があってめちゃくちゃ優しい。僕はたくさん勉強させて頂いた」と尊敬していると明かしました。

これに、手でハートマークを作って不自然な動きをする“木村カメラマン”。その他にも、深澤さんが食レポのシメコメントを言っている最中にNGを出すなど破天荒なカメラマンを演じます。

深澤さんは自分のコメントの何が悪かったのか分からず一生懸命コメントを考えていましたが、隣の目黒さんはさすがに気が付いた様子。目をキョロキョロさせて頭を抱えるのでした。

目黒さんは「ヤバいぞ、これ多分」と言うと、深澤さんも「え?」と驚愕。改めて目黒さんが「木村さんですか?」と確認して、木村さんであることが分かると二人とも大パニックになります。

その後、状況がまだ飲み込めていない様子でしたが、目黒さんは深澤さんの手を引いて「まず挨拶だろ」と言って、木村さんのもとへ。深澤さんと共に「おはようございます」としっかり腰を曲げて改めて挨拶するのでした。

■ブラマヨ小杉も「いい子やな~」

一足早く木村さんが潜入していることを知った深澤さんと目黒さん。木村さんと共に仕掛け人となって、他の7人にサプライズを仕掛けます。

“赤坂のゆるキャラ”と称して坂牛くんの牛の着ぐるみに木村さんが入った場面では、坂牛くんがカメラにお尻を向けてしまいます。メンバーから「坂牛くんテレビだよ」などの声が上がると、中身が木村さんだと知っている目黒さんは「いいだろ別に!」とフォロー。スタジオで鑑賞していたブラックマヨネーズ・小杉竜一さんは、その姿に「いい子やな~」と呟きます。

そして、坂牛くんと共にクイズをしたり、剣で戦ったりした後いよいよネタバラシへ。中身が木村さんだと分かると、混乱しつつ木村さんとの共演を喜ぶSnow Manでした。

その後佐久間大介さんの提案を快諾し「それSnow Manにやらせて下さい」に出演することになった木村さん。帰り際に坂牛くんのツノをおもむろに取ると、目黒さんに「じゃあな」と言って手渡しします。目黒さんは、すぐにそれを受け取り再び腰を90度に折り曲げ「ありがとうございます」とお礼を言うのでした。

■「一気に好きになった」視聴者を魅了した目黒蓮の行動とは?

木村さんが仕掛けたサプライズやSnow Manの反応に、ネット上では「木村拓哉を庇う目黒蓮くんかっこいい笑」「ガチ笑いしながら見てました」などの声が。

さらに「目黒蓮、礼儀正しくて一気に好きになった」「先輩にはまず挨拶、そして最敬礼90度の目黒蓮、推すしかないだろ」「まずは挨拶!って綺麗にお辞儀したとこで好感度爆上がりw」など、目黒さんが取った行動に目が行ったという視聴者の声が目立ちました。

木村さんのサービス精神もさることながら、木村さんと気づいた時のSnow Manの反応が面白かったですね。

特に今ドラマなどで引っ張りだこになっている目黒さんについては、先輩に対して挨拶を忘れない姿勢を大切にしているのが行動に出ていて、現場で愛される理由が分かったという視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
https://tver.jp/lp/episodes/epk03iq3mo
(霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.