木村拓哉が実名暴露!「催促された時だけ」岡田准一は…

投稿日:2023/01/06 10:38 更新日:

1月5日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)3時間新春スペシャルに木村拓哉さんが出演。

木村さんはお年玉をおねだりしてきた後輩の名前を明かし話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■木村拓哉が実名暴露!「催促された時だけ」岡田准一は…

Snow Manへのドッキリの仕掛け人を務める事になった木村さん。

「あけましておめでとうございます。木村拓哉と申します」と挨拶をして登場すると、映画「武士の一分」で共演経験のある笹野高史さんはすかさず「あら旦那様!」と反応。

お正月SPという事もあり、スタッフが「芸能人の方だと木村さんも結構お年玉をあげたりしてるんですか?」と尋ねると、木村さんは「いやそれはないです。催促された時だけ」と答えます。

それを聞いたスタッフが「そんな勇敢な後輩いるんですね?」と問いかけると、木村さんは「岡田准一っていう…『ください!』って」と実名を暴露して場を盛り上げました。

■木村拓哉、目黒蓮は「モチベーション高い」

木村さんはカメラマンに扮してSnow Man・目黒蓮さんと深澤辰哉さんにドッキリを仕掛けます。

スタッフが深澤さんの印象を木村さんに聞くと「最近バラエティですごく頑張ってらっしゃるな」とコメント。

ドラマ「教場II」で共演した目黒さんについて木村さんは「自分、セットに入るときスタッフの方に呼ばれて『それではお待たせしました。よろしくお願いします!』って言われて入るのあんまり好きじゃない。なのでモニターを見ててそろそろ画決まったなと思ったら自分は入っちゃうんですけど。(目黒連さんは)自分より先にセット入ってましたね。モチベーション高いなっていうのは同じ現場にいて思いましたね」と、目黒さんの仕事に向き合う姿勢を絶賛しました。

■木村拓哉、目黒蓮の愛あるコメントにハートマークで応える

「木村さんを一言で言うと何ですか?」と尋ねると、目黒さんは「ものすごいストイックですっごい愛があってめちゃくちゃ優しい!僕はたくさん勉強させていただいた」と答えます。

後輩から褒められて嬉しくなった木村さんはハートマークを目黒さんに送る茶目っ気を見せます。

深澤さんは「事務所とか行くと木村さんがいらっしゃる時があったりして、そん時に『あれ見たよ!北海道でどうのこうのやってるやつ』って、深澤ごときの事を見てくださってる。後輩思いな方だなって印象です」と木村さんとのエピソードを紹介。

今回の放送にはネット上で「めめちゃんにハートマーク送ってる木村くん」「めめの木村くんを褒める言葉でハートでこたえる木村くん可愛い」「木村くんにお年玉催促に行った後輩って岡田くんだけなんだね 笑」などのコメントが。

木村さんにお年玉をおねだりする岡田さんが可愛いですね。また、目黒さんにハートマークを送る木村さんの姿が微笑ましかったです。

【番組情報】
ニンゲン観察バラエティ モニタリング
https://tver.jp/episodes/epk03iq3mo

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.