SixTONES森本慎太郎、街で子供たちに『雅紀さん』と声かけられる心境を告白!

投稿日:2022/12/23 14:13 更新日:

12月23日放送の「ZIP! 」(日本テレビ系)に、SixTONESがVTR出演。SixTONESの森本慎太郎さんは「ZIP!」朝ドラマ出演後の変化を明かし話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事通信フォト)

■京本大我が新アルバムで聴いて欲しい曲は?

林田美学アナウンサーは来年1月4日に新アルバム「声」をリリースするSixTONESにインタビュー。

アルバムの「テーマとコンセプト」を尋ねると、京本大我さんは「すごい勢いのあるSixTONESらしいアルバムになってます」とコメント。

田中樹さんは「躍動感とかライブ感を楽しんでもらえればな」と新アルバムの魅力をアピールします。

また、髙地優吾さんは「今のこのご時世で声が出せなかったりとかライブとか規制があったりするじゃないですか。僕達がSixTONESの『声』を届けたい、お客さんの『声』を聞きたい」とアルバムのタイトルに込めたメッセージを明かします。

この話を聞いた林田アナが「特にお客さんの『声』を聞きたくなる曲は?」と聞くと、京本さんが「Boom-Pow-Wow!」と即答。

この楽曲について髙地さんは、「肩の関節が取れちゃうんじゃないかって手を振り上げる。この振り付けを教わった日はみんな筋肉痛になるくらい振り回した」とその激しさを明かします。

■森本慎太郎、街で子供たちに『雅紀さん』と声かけられる心境を告白!

さらに「2022年の聞いて欲しいニュース」を尋ねると、映画「すずめの戸締まり」で声優を務めた松村北斗さんが、「新海誠監督からの北斗くん呼びがほっくん呼びに変わりました。いま、約束してるのが新海さんと神木隆之介くんと三人で『すずめの戸締まり』を見に行こうって約束」と回答。

続いて、同じ質問に答える事になった森本さんは朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」で、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀役で出演。

そんな森本さんは「『ZIP! 』さん、お世話になりました。昨日も(長谷川さんと)連絡とりましたし、ドラマからすごく仲良くさせてもらってる。(食事会)も楽しかったですよ。二人はあのままですからちゃんとパーンとツッコミますし、漫才見てる感じ」と、朝ドラマで共演した渡辺大知さん、錦鯉の長谷川さんと渡辺隆さんの四人で食事会に行った事を報告。

さらに、森本さんは「一番感じたのは子供達が『こんにちは』とか『雅紀さん』って言ってくれるんです。雅紀さんを演じましたけど雅紀さんじゃないけど嬉しい気持ちになっちゃって」と心境を明かしました。

今回の放送にはネット上で「街で子どもたちに「雅紀さん」って言われるようになって嬉しい慎太郎くんも素敵」「雅紀さんしてる慎太郎くん可愛いすぎて朝から幸せっすわ」「街中を歩いていて子供たちに『雅紀さん〜!』って声かけられる慎太郎くん(好)」などのコメントが。

朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」出演後に子供達から「雅紀さん」と声をかけられるようになった森本さんのエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.