中居正広「中居いらねぇじゃねぇかって言われたら、それが俺の正解だ」キスマイ藤ヶ谷太輔に明かした胸の内

投稿日:2022/12/11 10:48 更新日:

中居正広さんがパーソナリティをつとめる「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)。12月10日の放送回は、中居さんの代打を務めるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔さんが担当。中居さんとのエピソードがまたひとつ明らかになり、ファン注目の放送となりました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■中居が藤ヶ谷にMCを勧めていた!

藤ヶ谷さんは、先週中居さんから届いたメッセージに対してコメントをした後、「MCのお仕事というのが、20代10代にやりたいなって思ったことがなかったんですよ。30代の時にも特にやりたいって、なかったですね」と明かします。

しかし、「でも何年前ですかね、中居さんに福島、一緒連れていただいた時とかにも言われましたけど、『MCやれよ』って言われてたんですよね。だから僕…MCをやっていればそれを見てくださって言ってるならわかるじゃないですか。でも僕、今までMCをグループでも全然やってないですし。それを中居さんが何を見て、どこをどう思ってそうやって言葉をかけてくださったのかの意図がまだ聞けてなくて。なんかそれ気になるんですよね。聞きたいんですけど」と、中居さんからMCを勧められていたことを明かしました。

■『A-Studio+』が決まった時の先輩中居の反応は…?

さらに、藤ヶ谷さんは「僕ね、忘れられないのが、『A-Studio+』(TBSテレビ系)決まった時に中居さんにご報告した時に、めちゃめちゃ喜んでくださったんですよ。『ほらきた』って言って、めちゃめちゃ喜んでくれて。べーさん(笑福亭鶴瓶さん)もいらっしゃいますし、『こりゃあ、もう最高だな』って言って、すごい喜んでくださったのが、嬉しかったですね」と明かします。

■中居正広「中居いらねぇじゃねぇかって言われたら、それが俺の正解だ」キスマイ藤ヶ谷太輔に明かした胸の内

続けて藤ヶ谷さんは、「先日出させていただいた『あさイチ』(NHK)でも中居さんの話をさせていただきましたけど、『爪痕を残さないという爪痕の残し方もあるぞ』っていう言葉にすごく救われて。MCだから、僕の勝手なイメージだと『いっぱい喋らなきゃ』とか、『いい事言わなきゃ』とか『芯食ったこと言わなきゃ』とか空回りしそうで。今までそういうアンテナはってなかったんで。自分そっちかもって思って。わざと爪痕を残しにいかないじゃなくて。中居さんも色々番組で使い分けてるって仰ってました。『例えばその番組を見た人が、この番組に中居いらねぇじゃねぇかって言われたら、それが俺の正解だ』って言ってて。なんか、それで自分もそこからやってみたいなっていう想いもあって、スタートしましたね。でも本当聞きたいです、中居さんに。なんでMCやれって言ってたのか」と、中居さんからのアドバイスがあったことも明かしました。

ファンからはネット上で、「藤ヶ谷くんのMC力見抜いてた、中居さん凄い」「藤ヶ谷君が聞き上手なのを知っていてMCに向いていると思ったのかもね」「中居くん先見の明がある」「藤ヶ谷くんがMCに向いてると察して勧める中居くんさすがだなぁ」などの反応があがっていました。

今回は、元々MCに興味がなかった藤ヶ谷さんが以前中居さんからMCを勧められていたことや、中居さんからのアドバイスが明かされました。

なぜ藤ヶ谷さんがMCに向いていると想ったのか、その真相を中居さんの口から聞けることを楽しみにしたいですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221210230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.