福山雅治「バレてきてる」一生懸命隠してきたのに黙ってたのにダダ漏れていたアノこと

投稿日:2022/12/11 11:16 更新日:

毎週土曜日の深夜0時から放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。12月10日の放送では、福山雅治さんがらしさ溢れるキャラを演じ、話題となっています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■「ベストアーティスト2022」で新曲を披露した福山雅治、周囲への感謝を述べる

5日に福山さんの新曲『妖』がリリースされたことを受け、番組では楽曲に対する感想を紹介していくことに。

この楽曲は12月3日に生放送された番組「ベストアーティスト2022」(日本テレビ系列)でテレビ初パフォーマンスしていたことから、番組にて着用していた福山さんの衣装がカッコ良すぎるという意見が寄せられました。

「ありがとうございます」と反応した福山さんは、「ズバリ言ってですね、ヘアメイクさんやスタイリストさんのおかげです」と周囲に感謝を述べました。

■「普段の僕はカッサカサですから」福山雅治、冬は乾燥に悩まされていた?

続けて、福山さんは「普段の僕はカッサカサですから」と、テレビに出ているカッコ良い姿とギャップがあることを明かします。

「頑張って保湿してるんですけど」と話した福山さんは、「この季節になると、膝から下が結構すごいですよね」と、正直すぎる悩みを打ち明けました。

さらに、「かかととかね。保湿ですよ、保水ですよ、大事ですよ」と、リスナーに冬の乾燥から身を守るためのアドバイスを送りました。

■福山雅治「バレてきてる」一生懸命隠してきたのに黙ってたのにダダ漏れていたアノこと

また、別のメッセージでは「ベストアーティスト2022」で歌う福山さんを見て、「天才じゃん」という声も。

このメッセージを受けて、福山さんは「最近どうもね、僕が天才だということがバレてきてるんですよ」と、らしさ溢れる反応。

「一生懸命隠してきたんですけど、バレてきてるんですよ。今まで黙ってたけどね」と、キャラになりきる福山さん。

最後には、「まぁあの、冗談よ。そう思うかどうかはあなた次第だから。僕はそうは思ってないですよ」と発しました。

ネット上では、「ましゃが天才だってことがバレてきているwww」「いつもの流れw」など福山さんの冗談を面白がるリスナーだけでなく、「ましゃが天才なことくらい黙ってても分かりますよ笑笑」と、冗談であることを踏まえた上で福山さんを褒め称える方も多く見られました。

急にナルシストのようなキャラに豹変するのは福山さんのあるあるですね。今回も思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
地底人ラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20221211000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.