KinKi KidsにSMAPの二の舞を踏ませたくなかった中居正広の痛切さ「そんな思いをさせたくないんだよ」

投稿日:2022/12/10 11:47 更新日:

12月9日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、「中居が後輩たちと喋りすぎて収まりきらなかった未公開SP」を放送。KinKi Kidsの堂本剛さんと堂本光一さんが中居正広さんに感謝している事を明かしたシーンが話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事)

■めちゃくちゃ高いデニム履いてる草彅剛に「(用水路を)跳んで渡ってみてよ」香取慎吾の誘導

KinKi KidsがSMAPのバックダンサーをしていた時の忘れられない思い出があるという中居さん。

「秋田だったかな本番1時間前リハ終わってみんなシャワー浴びてご飯食べて、そんで始まりますっていったら剛と光一が泥だらけなのよ。」と、本番前にも関わらず泥だらけの姿だったKinKi Kidsの二人に驚いた過去を語ります。

中居さんは「あん時何やってんだよお前らどうしたんだって言ったら川で遊んでました」と、本番前なのに川で遊んでいたと説明されたのだとか。

これについて剛さんは、「確か香取慎吾くん一緒に遊んでました。しんつよコンビが…」と、当時香取慎吾さんと草彅剛、KinKi Kidsのふたりという組み合わせで本番前に外で遊んでいたことを振り返ります。

「小さい川がありまして、当時、草彅剛さんがデニムにむちゃくちゃ凝ってらっしゃって、むちゃくちゃ高いデニムを履いていて、多分慎吾くんが『つよぽんこれちょっと跳んで渡ってみてよ』って」と、ライブ会場近くの用水路で遊んでいた際に香取さんが草彅さんをそそのかしたのだとか。

光一さんは「慎吾くんからしたら高いデニムをどうにかしたかったんでしょうね」と話し周囲を笑わせます。

結局、香取さんに「跳んで渡ってみてよ」と振られて、剛さん、光一さん、草彅さんはジャンプして用水路を跳び越えようとするも水の中に落下しドロドロに汚れてしまったとのこと。

高いデニムもおそらく泥まみれになってしまったのでしょう。いたずら好きの香取さんの一面が垣間見られるエピソードとなっていました。

■KinKi Kidsが中居正広に感謝している事を明かす

また、中居さんに感謝している事があるという光一さんは「SMAPの皆さんのコンサートで我々2人が歌うコーナーを設けてくださってた。いつもMCでKinKi Kidsをみんなも一緒に応援してねっていう風にファンの方に常々言ってくださってた」と伝えます。

これに中居さんは「たまに聞くけど本当にごめん俺言ってない」と照れ隠しにすっとぼけます。

剛さんは「いやおっしゃってます!」と事実である事を強調。

続けて、光一さんは「よく言ってたのが、それこそSMAPの皆さんは光GENJIというスーパースターがいて、SMAPの皆さんは光GENJIのコンサートで歌を歌ったりした時にみんなトイレに行っちゃったと」と、SMAPが当時光GENJIのファンから見向きもしてもらえず辛い思いをした過去があったことを説明します。

中居さんは「光GENJIは応援してねって言ってくれなかったからね。光GENJIの皆さんはSMAPがこれからやるからみんな聴いてねって一言も言ってくれなかったからね。私は覚えてるからね」と、当時の悔しさを吐露。

光一さんは「KinKiにはそんな思いをさせたくないんだよって、そんな思いをさせてたくないからみんなちゃんとKinKiの歌聴いてあげてねみたいな事をおっしゃってて」と、中居さんが痛切な思いをした経験があるからこそKinKi Kidsに優しくしてくれたのではないかと推察しました。

光一さんは「これは本当に心からの感謝です」ともう一度感謝の思いを伝えますが、中居さんは「本当の覚えてなくて」とボケを続行。

ここで、みちょぱこと池田美優さんが「無意識に出てきちゃうんじゃないですか」と指摘すると、中居さんは「無意識だったすげぇかっこよくない?」と乗ります。

しかし、「あれ一言一句ジャニーさんが書いてたかもしんない台本」と新たなボケを持ってくると、 KinKi Kidsの2人はすかさず「それはない!」とツッコミを入れたのでした。

今回の放送にはネット上で「中居くんとKinKiちゃんが楽しそうでなにより」「しんつよコンビの話がまた聞けるとは」「中居くんも本当にKinKiKidsのこと大好きな感じで視線が優しい また3人で番組出てほしいです」「KinKiはほんと中居くん好きだなー中居くんっていうかSMAPが好きなんだろうな優しいお兄ちゃんだったし」などのコメントが上がっています。

ライブ直前に泥まみれになったエピソードは、それぞれの個性が溢れていてファンにはたまらないエピソードだったのではないでしょうか。

また、後輩のKinKi Kidsを送り出したいというSMAPのエピソードは、ファンの間では有名であるものの、改めてテレビで語られ貴重な放送となっていました。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/ep2wj3tkyh

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.