佐藤健とかいう神が作りし最強のイケメン、質問の答えが全部カッコ良過ぎて脳がしびれる

投稿日:2022/12/10 10:58 更新日:

12月9日、俳優の佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」で動画を公開。

今回は、佐藤さんのアパレルブランド『A』の撮影現場に密着。普段とは一味違うハイテンションな佐藤さんの姿が話題となりました。

佐藤健

(画像:時事)

■佐藤健、ハイテンションで撮影に挑む

この日、雑誌『MEN’S NON・NO』の撮影を行なっていた佐藤さん。

顔を綻ばせ、「ついに『A』がメンノンに載る日が来ましたね。すごいことですよ」と語る佐藤さんの表情からは、楽しげな様子が滲み出ており、撮影スタッフからも「笑みが溢れてますもんね」と声かけが。

『MEN’S NON・NO』を『生粋のファッション誌』だと言い切る佐藤さん、その雑誌に自身のアパレルブランドのコートが掲載されることに喜びが隠せない様子。

「大変光栄ですね」と喜びをあらわにし、『A』の撮影の時とはテンションが違うことをスタッフから突っ込まれると、「そりゃそうよ?同じモチベーションでやるとでも?」と、当然『MEN’S NON・NO』の撮影の方が力が入ると断言して周囲を笑わせます。

このシーンにネットでは、「もう素敵すぎて鼻血でそう」「たけるんのコートが雑誌になるの最高すぎる!!」「メンズノンノ買いました!カッコ良すぎました」と、撮影シーンや雑誌に感激するファン方の声が続出しました。

■佐藤健、質問の答えが全部カッコ良過ぎて脳がしびれる

『MEN’S NON・NO』の撮影に気合いの入る佐藤さんでしたが、今回は2022年最後の『A』の撮影もあるということで、スタッフから今年を振り返る質問が多々ありました。

その中で、この時期ならではのクリスマスについての質問にも答えた佐藤さん。回答が全部かっこ良すぎて脳が痺れそうになるので、ご注意してお読みください。

『クリスマスプレゼントは何をあげるのが一番?』という質問には「マフラーに決まってんじゃん。そんなことも知らなかったの?」と、わざとぶっきらぼうに答えます。

『どこに食事に行けばいい?』という質問には「夜景が綺麗なとこに決まってんじゃん。当たり前じゃんそんなの」とそっけなく言い放ったりと、終始笑いを取りながらテンポよく回答。

そんな佐藤さんでしたが、『クリスマスデートを最高の思い出にするには?』という質問に対しては、真剣に「告白」と回答。

「まだそういう関係じゃない方は『付き合ってください』という告白だし、カップルだよっていう方は改めて『好きだよ』と告白したら良いに決まってんじゃん」と、ロマンチックに答えました。

さらにスタッフは『デート中の気まずい空気を回避するにはどうしたらいいか?』という質問もするのですが、これに佐藤さんは「ワインがぶ飲み」と即答。

おふざけが入った回答でしたが、「緊張してるって言えばいい」「気まずいことは、決して悪いことじゃないからね。ドキドキしてるってことなんだから。楽しんでください。気まずい空気さえも」と、最後は真剣回答でスタッフを感心させていました。

■謎解きの答えも「粋すぎる」

ネットでは、「健くん、カッコいいのに笑える」「インタビューのやり取りでちょっとトゲっぽいところを出しながらも優しさが見えるところがとても刺さる!」「質問に対する答え方が洒落ていますね!」と、視聴者も佐藤さんのユーモラスな回答に心を掴まれた様子。

また、ファンの間では謎解き好きで知られる佐藤さん。

今回の動画の最後にも、視聴者に向けて用意された謎解きがあったのですが、その答えにファンから「健さんの謎解きの答えが粋すぎる」「今回の佐藤健のYouTubeの最後の謎解き、これはずるいな」「あんな素敵な仕掛けが…ドキドキした!ほんとファン思いで優しいな」との声も上がっていました。

謎解きを通してファンの心を掴むのはさすが佐藤さんでしたね。

答えが気になる方は、ぜひ佐藤さんの謎解きにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

いつもとは少し違った雰囲気の佐藤さんの姿やトークに、思わずキュンとしたファンも多かったようですね。

【番組情報】
佐藤 健 / Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=xYl6ZuVojzc

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.