KinKi Kidsは「ジャニーズの教科書」、キンプリは?中島健人の回答に安住アナ感嘆

投稿日:2022/12/07 16:31 更新日:

12月7日放送の「THE TIME,」(TBS系)では、Sexy Zone・中島健人さんが出演。中島さんはKinKi Kidsについて「ジャニーズの教科書」と語り話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事)

■中島健人、朝から「THE TIME,オブセクシー!」

中島さんは12月9日公開の映画「ラーゲリより愛を込めて」に出演。

映画について中島さんは「シベリア抑留という過酷な出来事を描いた物語なんですけど、個人的にはラブストーリーだと思っています。なのでその温かさみたいなものを皆さんに受け取って欲しいですし劇中に登場する(犬の)クロ、実話なのでそこにも着目していただきたいなと思ってます」と見どころをPRします。

ここで、安住紳一郎アナウンサーが「ケンティーからモーニングセクシー、いただいておこうかな」とおねだりすると、中島さんは「THE TIME,オブセクシー」とリクエストに応えます。

さらに、安住アナは「まつりちゃんからもモーニングセクシーもらっておこうかな」と今度は水曜日・木曜日レギュラーの櫻坂46・松田里奈さんにも無茶振り。

すると、松田さんは「THE TIME,ブラボーセクシー」とW杯でも話題の“ブラボー”を取り入れるアレンジを加え、無茶振りもなんなくクリア。

中島さんも「いいですね、ブラボーを取り入れるというねニューセクシーワードが誕生しましたね」と絶賛しました。

■中島健人、KinKi Kidsは「ジャニーズの教科書」

番組中、KinKi Kidsが来年1月18日に通算46枚目となるニューシングル「The Story of Us」をリリースすることが伝えられると、安住アナが「中島さん、46枚目のシングルですって」とコメントを求めます。

中島さんは「すごいですよね、もうジャニーズの教科書のような方ですから。どのジャニーズJr.も尊敬してます」とKinKi Kidsをリスペクトしている事を明かします。

「The Story of Us」はKinKi Kidsで作詩・作曲を担当した楽曲。

その事について中島さんは「素晴らしいよね。オリジナルの作品をクリエティブとして届けられるのはやっぱりKinKi Kidsさんの強みだと思います」と語り自ら楽曲を制作するKinKi Kidsを絶賛。

■中島健人、King & Princeの円盤発売に「僕も見てみたい」

また、King & Princeが全国4都市を巡った初のドーム公演「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」のBlu-ray & DVDを来年1月18日に発売されることについては、中島さんは「初のドームツアーを納められたBlu-ray & DVDが出るというのはファンの皆さんも喜ぶと思いますし、メンバー自体も喜んでいると思います。僕も見てみたいですね」とコメント。

迷わず質問に答える中島さんを安住アナも「ケンティーはどんな質問にも流暢に答えるね!」と絶賛しました。

今回の放送にはネット上で「KinKiさんの話題にも、キンプリの話題にも澱みなく華麗に答えて、コメンテーターもできちゃうケンティーすごい」「ケンティー、モーニングセクシーありがとうKinKiさんやキンプリに贈る言葉が素敵」「ケンティーにモーニングセクシーねだってくれた安住紳一郎氏にはさすがの一言しかない」などのコメントが上がっています。

中島さんの安定感を改めて絶賛することで際立たせてくれた安住アナの手腕は素晴らしいですね。

また、KinKi KidsとKing & Princeへのメッセージも素敵だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.