トプコ俳優はみんな言うことがしっかりしてる?杉野遥亮、お金より大切な「一番楽しい」こと伝える

投稿日:2022/12/07 14:37 更新日:

12月6日に放送された「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」(TOKYO FM)では、杉野さんがハマっているアニメを告白。人間関係を何よりも大切していることが分かるトークが繰り広げられ、ネット上で話題になりました。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野遥亮「この世の真理が詰まってる」あのアニメにドハマりしていた

今回の番組では「『僕のヒーローアカデミア』って知ってます?あれに『ヒロアカ』にドハマり中!もうヤバいよ」と近況を報告した杉野さん。

『僕のヒーローアカデミア』(通称=ヒロアカ)は、人類の多くの者が「特殊体質=個性」を持ち、超人社会になった世界で、高校生である主人公・緑谷出久がヒーローを目指す物語。緑谷は中学生まで無個性でしたが、平和の象徴・オールマイトから力を受け継ぎ、仲間と共に試練に立ち向かう姿などが描かれています。

杉野さんは『ヒロアカ』にハマったことで「友情とか、そういうのに弱い。青春とかさ。皆真っすぐじゃん」と、友情が描かれた作品に弱いと気づいたそう。さらに「なんでこんな曲がった人ばっかのとこで生きてんのかなって思ってくる」と、アニメの世界と現実の世界を比べてしまうことがあるとのこと。

続けて「なんでこの会話を現実世界で出来ないの?」と『ヒロアカ』の世界のように、真っすぐな会話ができないことを嘆きつつ「(ヒロアカには)この世の真理が詰まってる」と、敵(ヴィラン)とヒーローの人間関係も描かれた『ヒロアカ』を絶賛しました。

■トプコ俳優はみんな言うことがしっかりしてる?杉野遥亮、お金より大切な「一番楽しい」こと伝える

そして、話は変わり、アメリカの宝くじ・パワーボール・の運営団体が20億4000万ドル(約2970億円)の大当たりが出たと発表したことについても触れた杉野さん。大金の当選は誰もが喜びそうですが、杉野さんは「全然羨ましいと思わなかった」と告白。

幼い頃であれば喜んでいたと想像しつつ「むしろ悲しいって思っちゃった」と、嬉しいよりコワイ気持ちの方が勝つそうで「1億もいらない」とコメント。

続けて「人変わるよ?周りの環境もそうだしさ、一番思うもん。人との関わりが一番楽しいわけよ、生きてて」と、お金より人間関係を大切にしていると言います。

宝くじで大当たりした場合について「生きる意味が分かんなくなる」「自分で頑張ったお金でもないからさ、愛もない。そのお金に対して。コワイコワイ」と考えているという杉野さん。宝くじを当ててそれまでの人間関係がガラリと変わってしまうことを一番恐れているようでした。

また、杉野さんが所属するトップコートといえば、菅田将暉さんや松坂桃李さんなど性格俳優とも評価されるような内面も光る人物ばかり。

さすがトプコ!と思える杉野さんのコメントでした。

■杉野遥亮、サッカーの話題で気づかされたこと「それって自分の仕事だな」

エンディングでは「2022 FIFAワールドカップ」の話題で日本が盛り上がったことについて触れつつ「人を明るい気持ちにさせてくれるっていうのはいいよね」と心境を明かした杉野さん。続けて「それって自分の仕事だな」「こっちがまず元気じゃなきゃと再確認した」としみじみします。

さらに、杉野さんは「最近結構凹むこととかさ、多くて個人的にだけど。凹んだり悩んだり言いたいけど言えないとか。なんか結構そういうこと多くってさ、そういうの溜めると人って暗くなっていくんですよ、どんどん」と悩みがあったとのこと。

だからこそ「アニメにも逃げて」と勇気をもらえるアニメにハマったそうで「ちょっと頑張ろうかな」と感じるようになったと明かしました。

ネット上では「苦しかった胸の内もちょっとだけ話してくれて、でも、がんばる!って言ってくれて、安心しました」「俳優さんは、本当に大変なお仕事だよね」「このラジオを信じ、自分の話せる場所だと思ってくれて、嬉しいね。もっと応援したくなるね」などの声が。

また『ヒロアカ』にハマっていることについて「最近凹んだり悩んだり多いのね…アニメに逃げて良いのよ…」「俺、友情や青春に弱いことがわかった。うん、知ってた笑」「早く収録終わらせてネトフリでヒロアカ見たい杉野くん笑」などの声が上がっていました。

杉野さんが人との繋がりをとても大切にしているのが伝わってきましたね。何よりも人間関係を重視しているからこそ、友情や人の命を守るヒーローアニメ『ヒロアカ』にハマったのかもしれません。

ちなみに『ヒロアカ』好きといえば吉沢亮さんもその一人。その愛が製作陣に伝わり、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション 2021』で、この作品のキーマンであるロディ・ソウルを吉沢さんが演じたこともありました。

好きが高じて仕事に繋がることもあるので、これからも杉野さんを温かく応援したいですね。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20221206213000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.