アイドルの結婚問題 ジャニーズ事務所の中島健人が異例のコメント「自分自身の幸せ」考えたい

投稿日:2022/12/07 11:19 更新日:

12月7日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に、Sexy Zone・中島健人さんが生出演。中島さんは友人である菅田将暉さんから結婚にまつわるある言葉を贈られ、自分自身の幸せについて深く考えるようになったそうです。アイドルとしては異例ともいえる結婚に関する前向きコメントが話題になっています。

ジャニーズ事務所

(画像:AFP=時事)

■中島健人、アイドルの結婚問題に異例の核心つくコメント!

出演者が「心に刺さった言葉」を発表するコーナーで、MCの麒麟・川島明さんが「ケンティー、お願いします」と話を振ると、中島さんは「友人の関係になって10年くらいなんですけど俳優の菅田将暉君から言われた言葉で」と答えます。

中島さんによると「同世代なんですよ、10年以上前に2011年にドラマで初共演させていただいて以来の友人でありまして、僕の事をほぼケンティーって呼ぶ方が多いんですよ最近。でも将暉は健人って言う。だからケンティーの紀元前を知る人間。その前を知っている」と、ケンティー呼びが定着する前からの付き合いであることを明かします。

菅田さんに言われた心に刺さった言葉は、「健人は10年以上アイドルをやってるんだから健人が幸せになる時はみんな応援してくれるといいな」というもの。

どこか結婚を匂わせる言葉が気になった川島さんが「これはどのタイミングで言われてんですか?」と尋ねます。

すると、中島さんは「これは節目節目で結構会う関係性なんですよ。本当最近会ってこれは言われて、彼自身も最近人生の選択をしたじゃないですか、すごく自立した時間を過ごしてると思うんですけど」と、菅田さん自身の結婚に関係がありそうなタイミングで言われた言葉のよう。

続けて、中島さんは「この言葉を同世代の将暉から言われた事で『自分自身の幸せってなんなんだろうな?』って改めて考えさせられたし、自分は自分で自分だけの自立した時間みたいのをより作っていきたいなって思えるきっかけをくれたというか。同世代でこれ言えるってなかなかすごくないっすか」と、自問のきっかけをくれた菅田さんを称賛しました。

■中島健人「たくさんの方に応援していただける時間になるといいな」

中島さんの話を聞いた川島さんが「同世代の親友が言うとちょっとまた深い意味が」と掘り下げると、中島さんは「そうなんですよ。精神年齢が10個上みたいなそれぐらい大人の言葉をくれたので」と、菅田さんの大人びた考え方に言及。

続けて、中島さんは「自分がアイドルとして今まで…これからもですけど、自分が幸せになる時はたくさんの方に応援していただける時間になるといいなって自分自身も思いました」と親友の言葉に感化された事を明かしました。

今回の放送にはネット上で「菅田将暉さんがケンティーに送った言葉めちゃくちゃ刺さる本当にそう思うよ」「菅田将暉くんのメッセージがステキていうかケンティーの交友関係本当にステキ」「もちろん!ケンティーの幸せを応援するよ!」などのコメントが上がっています。

人気絶頂のなか結婚した菅田さんならではの結婚に関する言葉もリアルなものがありますが、結婚に前向きとも捉えられる中島さんの言葉にドキッとした視聴者も多かったのではないでしょうか。

真剣な話を交わし合える中島さんと菅田さんの関係性も素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.