ジャニーズの貴族キンプリに憧れる平民・塚田僚一、とうとうランキングに自身をねじ込む

投稿日:2022/12/07 13:11 更新日:

12月6日に放送された「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」(NHKラジオ第1)では、12月10日に36歳の誕生日を迎える塚田僚一さんの誕生日をお祝いする企画を実施。塚田さんが考えた令和版「王子様ランキング」を発表し、ネット上で話題になりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■もしも愛犬と話が出来たら……尋ねたいことは?

誕生日が近いメンバーに質問をする番組恒例バースデー企画として、今回は「塚ちゃんに61のクエスチョン」と題し、リスナーから届いた質問に塚田さんが答えていきます。

その中で愛犬・ウィンくんについて「話せたら何を聞きたい?」と尋ねられると、少し悩みながら「……幸せ?」とウィンくんに質問するという塚田さん。

橋本良亮さんは、塚田さんに共感したようで「絶対『幸せ』って返ってくる自信あるから聞きたい」とコメント。河合郁人さんが「もしかしたら『めっちゃいつも水取り替えてくれないじゃん』『カルキ抜きしてよ』とか言われない?」とクレームが来た場合を尋ねると、塚田さんは「うるさい!」と叱ると答え、笑いを誘います。

とはいえ、愛犬・ウィンくんのことはとても愛しているようで、塚田さんは「常に思ってるんだよ。これをやったらあげたりしたら喜んでくれるのかなっていうずっと葛藤というか」と言葉が通じないからこそ、愛犬に尽くしたくなるようです。

■ジャニーズの貴族キンプリに憧れる平民・塚田僚一、とうとうランキングに自身をねじ込む

そのほかにも「令和版 王子様ランキング、塚ちゃんは何位?」という質問があり、塚田さんは自身を3位にランクインさせました。

平成版のランキングには、堂本光一さんや東山紀之さんが上位となりましたが、令和版は「1位 永瀬廉 2位 平野紫耀」と、ワンツートップはKing & Princeだという塚田さん。さらに「4位 神宮寺(勇太) 5位 神宮寺」と何故か神宮寺さんの名前が2回出ます。

すかさず河合さんは「神宮寺、二人居んだよ!そこ岸(優太)でいいんじゃん」とツッコミを入れ「しかもなんでキンプリに変な奴挟まってんだよ」と、塚田さんがその中で3位ということも不思議そうにしながら大笑い。

すると、塚田さんは「キンプリは全員王子様!だってキングとプリンスだよ!?」と言って、A.B.C-Zのメンバーをさらに笑わせました。

また、河合さんが「光一くんとかいなくなっちゃったの?」と尋ねると、塚田さんは「(光一さんは)王子様だけど、それを(キンプリは)上回った」とKing & Princeを絶賛。

ちなみに、「王子様ランキング」ではなく「筋肉ランキング」というのも塚田さんが作っていて、その中には岡田准一さんなどがランクインしているとのことでした。

■ティアラも歓喜「やったぜ」「おいしくしてくれてありがとう」

今回の塚田さんのトークに、ネット上では「塚ちゃん調べの王子様ランキングにキンプリが入るのは勿論納得なのに、何の疑いもなく3位に食い込む塚ちゃん強いwww」「塚ちゃんどうしてもキンプリに入りたいのね…」「今日イチ笑ったのキンプリに紛れる塚ちゃんしぬほど笑ったwwwwww」などと、面白がる人が続出。

さらに「やったぜ、ジンくん2個もランクイン ってか…優しい先輩だ…」「えびさん達いつもキンプリちゃん、廉くんの話題出してくれるよね」「神宮寺×2 おいしくしてくれてありがとう」など、King & Princeのファン(=ティアラ)から感謝する声も上がっていました。

NHKの音楽バラエティ番組「ザ少年倶楽部」で、自身のことを「キンプリです」と言ったことがある塚田さん。当時は、戸塚祥太さんから「(塚田さんは)平民です」とキングでもプリンスでもないことについて釘を刺されていましたが、今回も塚田さんから“キンプリ愛”が炸裂していて、昔と変わらない愛情を感じられましたね。

塚田さんのトークは、A.B.C-ZファンにもKing & Princeファンにもたまらない時間だったようです。

【番組情報】
A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=3855_01_3826686
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.