中居正広「会えて良かった」二宮和也と中島健人を歓喜させたハートフルな会話にファン「嬉しい」

投稿日:2022/12/03 10:46 更新日:

12月2日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)2時間SPでは、嵐・二宮和也さんが出演。収録終わり生電話で二宮さんと対談した中居正広さんは二宮さんと中島健人さんの演技を絶賛し話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事)

■中居正広の声を聞いた二宮和也「安心しました」

辺見じゅんさんのノンフィクション小説「収容所(ラーゲリ)から来た遺書」を原作にした映画「ラーゲリより愛を込めて」は、シベリアの強制収容所(ラーゲリ)に抑留された実在の日本人捕虜・山本幡男さんを主人公にした伝記ドラマ。

今回は映画「ラーゲリより愛を込めて」で共演する二宮さん、松坂桃李さん、桐谷健太さん、安田顕さんがゲストとして登場。

ただし、中居さんが休養中のため二宮さんは中居さんの代打MCを担当する事になります。

番組ではサプライズで中居さんが生電話で番組に出演。中居さんの元気そうな声を聞いた二宮さんは「安心しました」と語り安堵の表情を浮かべます。

「ラーゲリより愛を込めて」を鑑賞したという中居さんは「月並みですけど大変見応えのある本当素晴らしい映画でした。考えさせられちゃいました。二宮を忘れるというか山本さん」と、演者の存在感を忘れるほど没入感のある演技だったことを伝えます。

続けて、中居さんが「撮影ヤバいっすねロケ寒いのヤバくない?」と極寒の撮影について聞くと、二宮さんは「本当に痛くて痛くて寒くて」と、痛いほど寒かったことを打ち明けます。

また、二宮さんは「桐谷くんと松坂桃李くんと3人で終わって、3人で帰りの新幹線のホームで待ちきれなくて3人で乾杯して飲んだ酒が妙に美味くてですね何か頑張れたんだなぁってその時にすごく感じる事ができて、いい作品に参加させてもらえたなっていう事を改めて感じる事ができましたね」と共演者との忘れられないエピソードを明かしました。

■中居正広、二宮和也と中島健人の演技を絶賛

さらに、中居さんは「マジで俺、昨日一昨日見たのね、何の先入観もなく見てもう刺さっちゃって残っちゃってるのよ。俺の方が今鮮度があるから宣伝意欲が強くて熱い」と話すと二宮さんは思わず爆笑。

続けて、中居さんは「中島も良かったわ…中島もいいタイミングで二宮とやったと思うわ」と映画でのSexy Zone・中島健人さんの演技を褒めると、二宮さんは「喜びますあいつ中居さんにそう言ってもらえるのは」と話し自分の事のように喜びました。

また、二宮さんが「むちゃくちゃ元気っすね、悔しいくらい元気だな」と、中居さんの声色から元気そうな様子が分かった様子。

すると、中居さんは「俺、2週間誰とも喋ってないの」と、人との会話に飢えていた事を明かし周囲を笑わせました。

中居さんが「僕、あまり二宮の作品ずっと見た事あんまなかったですけど、二宮和也という俳優さんに会えて良かったなと思いました」と、これまで二宮さんの出演作品に触れずにいたことを告白。

今回の作品を鑑賞したことで、二宮さんの演技に感動し「会えて良かった」と話すまで印象が変わったようでした。

中居さんの言葉を聞いた二宮さんは、拍手をしながら「嬉しいです本当に!」と話し満面の笑みを浮かべたのでした。

短い時間ながらもハートフルな会話のやりとりに、ネット上で「二宮くん、自分が中居くんに演技褒められたときも嬉しそうだったけど、ケンティーが褒められた瞬間もっと嬉しそうでこっちまで嬉しくなった」「中居くん絶賛してたニノの役も勿論だけど中島のケンティーも楽しみになってきた」「ニノが中居くんと話せてめっちゃ嬉しそう中居くんも電話越しだけど嬉しそうで私も嬉しい」などのコメントが上がっていました。

中居さんが二宮さん以上に映画について熱く語った場面に、長年のファンは感動もひとしおだったようです。

映画の素晴らしさが伝わってきただけでなく、二宮さんはじめほかの役者の演技も見どころとして伝わりました。

中居さんに演技を絶賛され本当に嬉しそうな表情を浮かべる二宮さんの姿も印象的でした。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/ep6joouf3n

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.