大食い女王・もえあず、食べても太らない理由が判明!?

投稿日:2022/12/02 17:34 更新日:

毎週木曜日の深夜に放送されているテレビ番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)。12月1日の放送では“大食い女王”として知られるもえのあずきさんの大食いエピソードが話題となっています。

もえのあずき

(画像:時事)

■「大食い王決定戦」の5代目王者もえあず、過去にMAXで食べた量が驚愕すぎる

女性アイドルグループ『エラバレシ』のメンバーである通称“もえあず”さんは、かつてテレビ東京の番組「元祖!大食い王決定戦」では5代目王者に輝いたこともあります。

華奢な見た目からは想像ができないほどの“食いっぷり”で、次長課長・河本準一さんに「MAX今までどれくらい、自分の中でどれくらい食べられたんですか?」と質問されると、もえざすさんは「最高は、わんこそばだと900杯、バナナ140本」と明かします。

これには、ネプチューン・名倉潤さんも「もうゴリラより食うてるやん」と驚いていました。

■大食い番組に出演したきっかけはあの“名プロデューサー”だった!

ここから、話題はもえあずさんが大食い番組出演するようになったきっかけに移ります。

「これくらい食べられる人がゴロゴロいると思っていて」と明かしたもえあずさんは、女性の友達とご飯に行った際に「みんな女の子はぶりっ子して、『食べられない。お腹いっぱい』って言う儀式だと思っていて」と話します。

自身が“大食い”であることに気が付き始めたもえあずさんは、つんく♂さんがMCを務める番組で、たまたま大食い企画に出演したところ、「余裕で勝っちゃった」とのことです。

これを見たつんく♂さんが、本家の「大食い王決定戦」に出演することを勧め、大食い番組に出演するようになっていったと明かしました。

■大食い女王・もえあず、食べても太らない理由が判明!?

番組では、もえあずさんがお寿司を160貫食べた後のCTスキャン画像が公開され、体中が胃袋で埋め尽くされていることが伝えられます。

もえあずさんは「2トンのキリンと同じ胃袋のサイズになるらしいです」と明かし、驚異的に膨らむ胃袋があるからこそ異常なまでの大食いが可能になっているとのことです。

決して吐いて戻したりすることがないと話したもえあずさんは「お花積みには、大食いした日は1日10回くらいは行きますね」と明かしました。

ネット上では「量食べてて細いの羨ましい」ともえあずさんの体型を羨ましがる方以外にも、「あれだけ伸びるってやっぱ遺伝なんだろうか」と胃袋のサイズに興味を示す視聴者、「人にもよるだろうけど、ずっと知りたかったことが知れて嬉しい」と大食いタレントの秘密を知れて嬉しいといった声も見られています。

もえあずさんほどの大食いが可能なのは胃袋のサイズと知って驚きました。つんく♂さんとの出会いも、運命的なものだったのかもしれませんね。

【番組情報】
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
https://tver.jp/lp/episodes/epitb6eu67

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.