Snow Man 渡辺翔太、一人旅はまだ怖い?「照が全部やってくれて」岩本照の敏腕っぷりを告白!

投稿日:2022/11/25 15:46 更新日:

11月24日、Snow Manがパーソナリティをつとめるラジオ「不二家 presents Snow Manの素のまんま」(文化放送)に、渡辺翔太さんと阿部亮平さんが出演。阿部さんが一人旅で石川県の金沢に行ったエピソードを明かし、話題を呼んでいます。

青空

■Snow Man・阿部亮平、一日半のオフを利用し弾丸一人旅決行

阿部さんのブログを読んだというリスナーから、阿部さんが弾丸で金沢に一人旅していた記事に驚いたとのメッセージが届きます。この一人旅について「めちゃくちゃ良かった」と阿部さんは話し始めます。

石川県に「ずっと行きたかった」という阿部さん。「素のまんま」の収録があった日の午後と翌日がオフだったため「チャンスだと思って、この仕事終わってそのまま金沢行ってきました」と、一日半のオフを利用して金沢一人旅を決行したことを明かします。

これには、渡辺さんも「すごいね行動力が」と驚き。

金沢では、寿司や蟹などを堪能したという阿部さん。寿司好きな渡辺さんが「石川県のお寿司食べてみたいね」と羨ましがると、阿部さんは「何と言ってもノドグロが美味しかった」と、金沢名物に舌鼓を打ったことを楽しそうに語ります。

■Snow Man 渡辺翔太、一人旅はまだ怖い?岩本照の敏腕っぷりを告白!

阿部さんが「どうですか?僕の一人旅の話聞いて、一人旅って翔太はできると思う?」と聞くと「いやー、俺はね、ちょっと苦手かな。怖いもん」と渡辺さん。

阿部さんが「怖いって何すか?」と聞くと、渡辺さんは「宿とかどうしようとか、何かその、交通機関のチケットとか、時間配分とか、俺はちょっと一人は怖い」と不安があると答えます。

以前、メンバーの向井康二さんの舞台を渡辺さん、岩本照さん、目黒蓮さんの3人で観に行った時のこと。渡辺さんによると「照が全部、俺とめめ(目黒さん)とか、一緒に行ってた人たちの分のホテルの手配とか全部やってくれて」と、岩本さんが全員分の手配をしてくれたそう。

そんな岩本さんなら一人旅もできそうだと語る渡辺さんと阿部さん。しかし「僕は、一人はまだまだちょっとできない」と語る渡辺さんでした。

■阿部亮平の金沢弾丸一人旅にリスナー「今度は是非皆さんで来てほしい」

他にも、渡辺さんが出演した「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(フジテレビ系)の裏話や、冬の服装の話題などで盛り上がった30分。

今週の放送に対し、ネット上では「今度は是非皆さんで来てほしいな!」「阿部くんが機会さえあれば行きたかった金沢、行きの新幹線で予定組めるくらい調べ尽くしてたんだろうな…」「たった1日半お休みなだけで弾丸で金沢まで行ける阿部ちゃん、見習いたい」との声が上がっています。

阿部さんが一人で金沢を弾丸旅行していたことに驚いたリスナーが多かったよう。今度はぜひメンバー全員で訪れてほしいですね。

【番組情報】
不二家 presents Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20221124211149

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.