北村匠海、4時間ずっと立ちっぱなし!?頼れるお兄ちゃんに板垣李光人「おんぶに抱っこで」

投稿日:2022/11/25 17:28 更新日:

11月25日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に、當真あみさん、北村匠海さん、板垣李光人さんがVTR出演。

板垣さんは事務所の先輩である北村匠海さんを頼りにしていた事を明かし話題を集めました。

北村匠海

(画像:時事通信フォト)

■板垣李光人、事務所の先輩・北村匠海に“おんぶで抱っこ”?

アニメ映画『かがみの孤城』のプレミアイベントに登場した當真さん、北村さん、板垣さん。この三名に小山内鈴奈アナウンサーがインタビューを実施。

映画の内容にちなみ、小山内アナは「かなえたい願い」を尋ねます。

當真さんは「コロナがなくなったらな、っていうのはあります。中学校の修学旅行が沖縄出身なんですけど県内になっちゃって。本当は関西に行く予定だったのが」とコメント。

さらに、小山内アナが「助け合ったエピソード」を聞くと、板垣さんは「北村さんは事務所の先輩なので、おんぶに抱っこでいこうと思いました」と発言して周囲を笑わせます。

ちなみに、現在16歳の當真さんは2021年にデビューを飾り、「カルピスウォーター」の14代目のテレビCMキャラクターに抜擢された新人女優。

そうした事もあり、北村さんは「(自分は)かなりお兄ちゃんサイドなので、それがすごい新鮮で。さっき當真さんが初めて舞台挨拶に立つって言って緊張してる姿を後ろから『頑張れ!』って…。我々『かがみの中の仲間達』が助けていければなと思います」と温かい気持ちで見守っていた事を明かします。

■北村匠海は高倉健みたい?監督が絶賛した理由とは

さらに、小山内アナが「皆さん別世界に行くとしたら?」と尋ねると、板垣さんは「夏がない世界。僕、洋服が好きなんですけど夏ってTシャツ、パンツだけじゃないですか。レイヤードとかできない」とこだわりを明かします。

また、同作で監督を務めた原恵一さんがアフレコの時一切座らず立ち続けていた北村さんを「高倉健さんみたい」と絶賛。

VTR終了後、小山内アナが「北村さんはアフレコ現場で4時間ずっと立ちっぱなしでマイクと向き合っていたそうです」と話すと、軽部真一アナウンサーは「それは凄いよね。高倉健さんは撮影現場で決して絶対に座らなかったという伝説があります。なので、原監督は高倉健さんみたいって言ったんです。すごいプロ根性だと思います」と解説します。

今回の放送にはネット上で「『お兄ちゃん』な北村匠海も良き」「北村匠海くんが見れたんで今日は良い日」「高倉健さんみたい。頼れるお兄さん。ってめちゃめちゃ絶賛されてた匠海くん〜!!嬉しい。4時間立ちっぱなしなんて、少しでも休んで欲しいと心配にもなる親目線」などのコメントが。

新人の當真さんに対して優しい北村さんが素敵ですね。また、アフレコでは4時間立ちっぱなしというエピソードには驚きました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.