キスマイ二階堂、SMAPとの生放送「あれ超える緊張は生放送でないです」中居正広に小声で囁かれたこととは!?

投稿日:2022/11/22 16:26 更新日:

11月21日に放送された「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)では、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんが飛行機搭乗時のサプライズを明かしたり、SMAPとの共演を振り返ったりする場面があり、ファンの間で話題になりました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■機長からアナウンスで粋なサプライズが……!?

今回の番組では「個人的流行語なんですか?」という話題でトークする場面が。ここで二階堂さんはメンバーの玉森裕太さんと共に飛行機に乗った時のことを振り返ります。

二階堂さんが飛行機に搭乗した際「飛ぶ前かな?飛んでる最中かな?機長さんの挨拶あるじゃないですか?機長の~です(自己紹介のとき)」「玉(=玉森さん)が乗ってるって多分(機長は)知ってて『ナイスフライト』って言ってくれた」と明かしました。

実は今年7月~9月期のドラマ『NICE FLIGHT!』(テレビ朝日系)に出演していた玉森さん。二階堂さんらが搭乗した飛行機の機長は、どうやらそのドラマを観ていたようです。

機長からの粋なサプライズに、二階堂さんは「玉が多分一番びっくりしてる」とコメント。「それは驚いたな~」と今年の思い出として大切にしているようでした。

■キスマイ二階堂、SMAPとの生放送「あれ超える緊張は生放送でないです」中居正広に小声で囁かれたこととは!?

そのほかにも、番組では「生放送」についての思い出を語ることに。二階堂さんは「一番生放送で緊張したバラエティ番組があって」と切り出します。

続けて「昔『27時間テレビ』(フジテレビ系)でSMAPさんが担当してた時」を振り返る二階堂さん。当時「27時間テレビ」の中でKis-My-Ft2の冠番組「キスマイ超BUSAIKU!?」を生放送することになり、SMAPと共演したと言います。

二階堂さんは「生放送で女性をキュンキュンさせる」と番組趣旨を説明。ゲストとして大島優子さんと川口春奈さんが出演していたことも明かします。

さらに「めちゃくちゃ緊張」している二階堂さんに、中居正広さんが「小声で本当マイクに乗るか乗らないかで『お前行けんの?』『お前行けんのか?』『用意してんのか?』」と言ってきたのだとか。

「アッパレやってまーす!」月曜レギュラーの声優・岩崎諒太さんは「怖いわ~!」と反応。一方で、同じく月曜レギュラーの我が家・坪倉由幸さんは、このエピソードに「SMAPさんいれば大丈夫でしょ。緊張はするけど」とSMAPのトーク力があれば心配は要らないといったコメントを残します。

とはいえ、二階堂さんはジャニーズ事務所直属の先輩と共演し、且つ生放送で詰められるという経験はかなり思い出深かったようで「あれ超える緊張は生放送でないです」と語りました。

■ファンの記憶にも残る生放送だった?「懐かしい〜覚えてるよ」

二階堂さんの思い出トークに、ネット上では「今日も玉ちゃんの話してくれて 27時間テレビ懐かしいな、SMAPブサイクみんな緊張してたよね」「懐かしい〜覚えてるよォ〜」「中居くん、怖いよね でも、中居くんはキスマイに期待してるんだよね」「中居くん小声で悪魔の囁きするのしんどい」などの声が上がっています。

中居さんのささやき声は、緊張していた二階堂さんにとって“悪魔”のように感じたかもしれませんね。

Kis-My-Ft2を可愛がっているからこそ出る中居さんの愛のある呟きに、ニヤニヤしてしまったファンは多かったようです。

【番組情報】
アッパレやってまーす!
https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20221121233000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.