観察力に優れてるSnowMan目黒蓮、あの人物が嘘をつく時のクセ見破っていた

投稿日:2022/11/22 16:49 更新日:

11月22日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に、大泉洋さんとSnow Man・目黒蓮さんがVTR出演。目黒さんは大泉さんが嘘をつく時の見分け方を明かし、話題を集めました。

青空

■目黒蓮、大泉洋に「平気で嘘をつく」

番組では、映画「月の満ち欠け」公開直前イベントにサプライズで登場し、舞台挨拶を行った大泉さんと目黒さんを取材。

佐藤正午さんの小説をもとにした本作で、大泉さんが演じるのは不慮の事故で妻と娘を同時に失った男性・小山内堅ー。

また、目黒さんは小山内の亡くなった娘と同じ名前を持つ正木瑠璃(演・有村架純さん)と大学生時代に恋に落ちた男性・三角哲彦役で出演。

映画が感動的なラブストーリーという事もあり、上映終了後に登壇した大泉さんは、「(スタッフから)ワーキャー言われて来てくださいって言われたわりにはね、静かだったんですよ」と、観客の反応が予想と違った事を嘆きます。

また、目黒さんは「メンタルがただただ疲れた。でも最後にどこか報われるような」と、映画の撮影を振り返りました。

さらに、スタッフが「大泉さんからアドバイスとか現場であったりしましたか?」と尋ねると、大泉さんは「現場では彼がわからなくなってしまって、ちょっと『できません!』みたいになって。僕が楽屋行って『目黒くん出ておいで!』『目黒くん君は君でいいんだよ!』」とコメント。

しかし、目黒さんが「大泉さんって平気で嘘をつく!」とツッコミを入れると、大泉さんは「すみません、何のアドバイスもしてません!」と嘘をついた事を謝罪。

それでも、目黒さんは「僕は現場で本当にたくさん学びがあったんで、スタッフさんとのコミュニケーションの取り方だったりとか、見て学ばせてもらったな」と、学ぶ事も多かったと大泉さんをフォロー。

■観察力に優れてるSnowMan目黒蓮、あの人物が嘘をつく時のクセ見破っていた

ここで、初共演の2人にお互いの第一印象を聞くと、大泉さんは「初めて会った時はとってもヤンチャでね、その辺のスタッフを蹴り飛ばしてる」とコメント。

すると、目黒さんは冷静に「これも嘘ですね!」とツッコミを入れます。

さらに、目黒さんは「大泉さん、嘘つく前の行動が、1歩こうやって前に出ます」と指摘。

嘘をつく前の行動を見抜かれた大泉さんは、「俺のスイッチなんだろう!」と話し、苦笑いを浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「大泉洋さんが嘘ついてる間ずっとめめ楽しそうで本当に可愛い」「大泉さんとめめのコンビ、面白い。大泉さんが全部受けとめて面白くしてくれるから、めめちゃん安心して話せるね。公開が楽しみです」「めめちゃん可愛すぎ本当こんないじられるおめめ貴重で、可愛さ引き出してくれてありがとうございますの気持ち(笑)」などのコメントが上がっています。

大泉さんが嘘をついた瞬間に目黒さんがツッコミを入れるという、2人の掛け合いが漫才コンビのようで微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.