Sexy Zone “ふまけん” ファンがいない舞台裏でも止まらない悪ノリ発覚!?佐藤勝利、思わず拗ねる

投稿日:2022/11/21 13:53 更新日:

11月20日に放送された「VICTORY ROADS」(bayfm)では、佐藤勝利さんがSexy Zoneの打ち合わせの様子を明かす場面が。カメラなどが回っていない場所でもメンバー同士仲が良いことが分かる裏話に、歓喜するファンが続出しました。

青空02

■佐藤勝利、ドームツアーに向けた打ち合わせエピソードを語る

12月16日と17日にライブ『セクシーゾーン ドームツアー2022 ザ・ハイライト』を開催する予定のSexy Zone。

今回の番組で佐藤さんは「この間の打ち合わせ楽しかった」とライブの打ち合わせ時のエピソードを振り返り始めました。

「大前提言っておくけど、打ち合わせ全て楽しいは楽しいんだけどね」と前置きした佐藤さん。ただ、先日行った打ち合わせは特に印象的だったようで「この間の打ち合わせはものすごく悪ノリが起きて」と明かします。

■“ふまけん” ファンがいない舞台裏でも止まらない悪ノリ発覚!?佐藤勝利、思わず拗ねる

そして、この打ち合わせは「僕も悪ノリなんだけど、ちょっとしたボケを言ったのが皆広げだして、僕からスタートしたとは思えないぐらい」盛り上がったそう。

続けて、佐藤さんは「上二人がね、ずっと悪ノリしだして」と告白。ここでいう“上二人”とは、Sexy Zoneの中では年齢が上の中島健人さんと菊池風磨さんのことのようです。

ファンの間では“ふまけん”コンビとして親しまれている中島さんと菊池さん。佐藤さんは、二人のおふざけが少し長く感じたようで「何十分やったんだろ?それだけに」とボソリ。

続けて「ただふざけてただけよ。あのね、言っとくけどライブのために一歩も進んだことではない」と笑います。

佐藤さんは「プラスにはなってると思う」とポジティブに言いつつも「実務的には一歩も進まなかった」とふざけている時間はライブについてのことは何一つ決まらなかったとのこと。

また、この悪ノリは佐藤さんから始まったのにも関わらず「俺から悪ノリし出した感じではなかったもんね。上二人がやりだしたぐらいの。多分上二人も自分たちが始めたって思ってると思う」と感じているそう。

そのことについては「ちょっとそれはなんか……俺が面白いこと言ったんだけどなと思ったんだけどね」と少し拗ねる佐藤さんでした。

この話に、ネット上では「ふまけんの悪ノリめっちゃ興味あるwwwwwファンの知らないところでもふざけてるのね笑笑」「表に出ないところでふざけ倒すふまけんがいるから良いんだよなむしろ出ないから暴れてるのが良い」「勝利がおもしろいこと言ったことがきっかけではじまった悪ノリをふまけんにうばわれた勝利 おれがおもしろいこと言ったのに…」などと反応する声が続出しました。

■佐藤勝利、メンバーへの愛を語る「(メンバーが)いれば大丈夫なのかな」

さらに、50音順にトークを展開するコーナー「50のTONE」の今回のワードは「な」ということで「仲間」について語る場面が。佐藤さんは「有難いことに14(歳)でジャニーズ入って」と切り出します。

「有難いことに仲間というか、Sexy Zoneというメンバーという仲間に出会えて『いいな』と思うのがMCも打ち合わせしてなかったりとか、それは信頼なんだけど(メンバーが)いれば大丈夫なのかな」と想いを語る佐藤さん。

「分かりやすいやつでいうと阿吽(の呼吸)というか。そこが好きなんだよなぁ。不思議な呼吸の合い方というか」と語ります。

ところが「たまに合わない」こともあるそうで「踊りもあんまり合わない」と笑いつつ「(それ)にしても合ってきた気もするけどな」「たまに自分たちでもびっくりする『あれ?合ってるじゃん』みたいな」と最近では踊りも合うようになったという佐藤さん。改めて「(メンバーのことは)大好きだし『いいな』って思う」としみじみするのでした。

■メンバーが大好きな佐藤勝利に、ファン「泣く」

ネット上では「勝利くんのメンバー愛感じた~」「勝利くん、メンバーが大好きで楽しくてたまらないのね!!こんなに素直に嬉しそうに話すの聞いてたらこっちまで嬉しくて幸せ」「仲間としてのメンバーを大好きって…泣くわい」など、佐藤さんのメンバー愛を感じて歓喜する声が上がっています。

ファンが見ていないところでもメンバー同士の仲が良いことが伝わってきた今回の放送。“ふまけん”コンビの悪ノリする姿が目に浮かんだという人もいたのではないでしょうか。

佐藤さんのメンバー愛も伝わってきて、来月のコンサートがますます楽しみになりましたね。

【番組情報】
VICTORY ROADS
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221120213000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.