いまだチャンスに恵まれぬジャニーズあのグループ、夢叶えるまで一緒に「いようなって」誓いに涙するファンも

投稿日:2022/11/19 15:39 更新日:

11月19日放送の「ひるパ!〜土曜はゆるっとホームパーティー〜」(テレビ東京系)では、ジャニーズWEST・中間淳太さんがゲストとして登場。中間さんがジャニーズWESTのメンバーで交わした約束に感動の声があがっています。

ジャニーズ事務所

(画像:時事通信フォト)

■宮田俊哉と中間淳太は仲良し!ジャニーズWEST楽屋に入り浸り?

ゲストの中間さんは「でも俺ホンマにジャニーズと仲良くないというか…。ジャニーズタレントで仲の良い人あんまりいない、俺マジで宮っちくらいよ」と、ジャニーズ事務所内では仲が良いタレントが数少ないなか、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんとは仲良しであることを告白。

中間さんと宮田さんはコロナ禍の前は定期的に食事に行く間柄だったのだとか。

中間さんは「玉森(裕太)とうちの濵田(崇裕)と4人で行ってなんか旅行いこうって話もしたよな」と、旅行の計画をするほどの仲だったことを話すと、宮田さんも「そう旅行いこうって言って計画立てようって言ったらコロナ禍始まっちゃってみたいな」と計画は未遂に終わっているものの仲がよいことに同意。

しかし、このやりとりに疑問を持った岡田結実さんから「ビジネスなのかなってちょっと思う」と辛辣な指摘が。

中間さんは「いや全然全然よ。歌番組とかあったら宮っち楽屋来てくれるもん毎回」と、ビジネス的にメリットを得るため“仲良し”をアピールしているわけではなく、他の人に見られないような場面でも仲がよいことを説明。

二人は本当に仲がよいようで、宮田さんが「WESTの楽屋に居座ってたり…。 でもなんか(藤井)流星とかあと神ちゃん(神山智洋さん)とかはちょっと迷惑そうにしてるね」と自虐すると中間さんは「そんな事ない」とフォローする場面もありました。

グループ同士の接点があまりなかった事もあり、中間さんと宮田さんは「お互いの番組に出られたらいいよね」と話していたそうで、今回共演が叶ったことで「今夢が1個叶ったマジで」と話し嬉しそうな表情を浮かべました。

続けて、中間さんも「今度は僕達の番組に来て欲しい」と伝えると、宮田さんは「いや行きたい。結実ちゃん一緒に行こうね」と番組の司会でコンビを組む岡田さんを誘い気遣いをみせます。

これに岡田さんは「Jの人たちに怒られちゃう気がする」と困った表情を浮かべたのでした。

■ジャニーズWESTがメンバー同士で交わした約束とは?

そして、中間さんからジャニーズWESTメンバーにまつわる感動的な話も…。

メンバー同士が仲の良いジャニーズWESTは、コロナ禍前は全員が料理上手の神山さんの家に集まり鍋パーティーを開催した事もあったとのこと。

宮田さんからどんな話をするのか尋ねられた中間さんは「全然仕事関係ない事も話すし。最終的にでも仕事の話になったかな」と様々な話題が繰り広げられることを説明します。

ときには熱い話にもなるそうで「何かメンバーでそれぞれがこれだけは絶対に叶えたい夢ってあるって話。だから全員のこれだけは叶えたい夢を叶えるまでは絶対WESTでいようなっていう
そういう話したりとかはしてるかな」とメンバー同士で交わした約束を明かしました。

この話を聞いた宮田さんは思わず「グッとくる!」とコメント。

この約束の裏事情として中間さんは「関西ジャニーズJr.ってちょっと特殊で、東京のジャニーズJr.と比べて全然チャンスがない。 先輩たちのバックとかあんまつけなかった。だからより一体感があるというか、やっていこうぜっていう。しかも東京に呼ばれても全員が行けるわけじゃなくて選抜メンバーだけやったから。その選抜メンバーも残された仲間の分まで頑張らなあかんなって気持ちで行ってたからその絆がたぶん強くて今も仲良いんやと思う」とメンバー同士の結束が強い理由を説明しました。

この話にネットでは「『全員の夢を叶えるまでは絶対WESTでいような』もう泣かせに来てますやん」「全員の夢を叶えるまでは絶対WESTでいような、こんなん泣かない人いないじゃん」「WESTくん達の仲の良さと絆に感動」などのコメントが上がり感動したファンが多かったようです。

ジャニーズWESTのメンバーが「全員のこれだけは叶えたい夢を叶えるまでは絶対WESTでいよう」と約束を交わしたという中間さんのエピソードはドラマを感じる素敵な話となっていました。

【番組情報】
ひるパ! 土曜はゆるっとホームパーティー
https://tver.jp/episodes/epwzvd962s

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.