「慎吾ちゃんの才能とか」草彅剛、香取慎吾とお互い褒め合う毎日だった!

投稿日:2022/11/19 15:51 更新日:

11月18日、タレントの草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、最近の活動について近況報告する動画を公開。

香取慎吾さんとの関係性について語り注目を集めています。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅剛、ドラマ撮影中で多忙のためお疲れ気味?

2023年1月スタートのドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)の主演を務める草彅さん。

現在絶賛撮影中だそうで「早起きばっかでね。眠いっすね~」「夜更かししてるわけじゃないんだけど、眠いんだよねなんか。忙しいのかな」と、かなり眠そうな状態でYouTubeに登場します。

「大河ドラマで(徳川)慶喜やった時も、かなり連ドラってそうだったなっていうのはあったんだけど、慶喜さんの時は自分の出番がない回とかあったりして休息できたりしたんですけど」と、2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の徳川慶喜役では、主演でない分まだ休息がとれていたのだとか。

一方「今回のカンテレさんのドラマは休息してる時間がなくて、眠いっすね」と、多忙な撮影スケジュールをこなしているとのこと。

もっとも「そんなこんなで充実はしていて」と、充実感のある毎日を過ごしていると語ります。

■「慎吾ちゃんの才能とか」草彅剛、香取慎吾とお互い褒め合う毎日だった!

9、10月は香取慎吾さんと共に舞台『burst!~危険なふたり~』に出演した草彅さん。観に来てくれたお客さんや応援してくれた人に対し「すごい感謝してます」と感謝の気持ちを伝えます。

舞台では「毎日慎吾ちゃんと一緒だったので、慎吾ちゃんの才能とか、お互いなんか褒め合ってばっかりだったんだけど」「舞台終わった瞬間に『あー今日よかったねぇ』とか言って」と、毎日香取さんと褒め合う仲だったのだそう。

「自然になんか、お互い褒め合っちゃって。気持ち悪いんだけど、ま、しょうがないよね。終わった直後だから素直な感想が出ちゃうわけで」と冗談めかしつつ、お互いに褒め合ったことを明かします。

「でも本当に、慎吾ちゃんからいろいろ学んだな」と、香取さんから学ぶことは多かったと語る草彅さん。

「やっぱり、タイプが違う人間なので、自分とは全然舞台に対する姿勢とか違うし、それはどっちがいいとかじゃなくて、あ、こういうやり方もあるんだなぁと思って」と、タイプの違う香取さんからいろいろなことを学んだそう。

一方で「まぁでも、ゲネプロ(※最終リハーサル)まで台本を離さないっていうのはどうかなと思うんですけど」と笑う草彅さん。

「稽古にならないじゃねぇかっていうのはあると思うんですけど、でもそれは慎吾ちゃんだから許せちゃうような、彼の存在力とキャラクターっていうか。そういう面も踏まえて、やっぱり自分にない部分がたくさんあったので、学べたかなと思えて」と、お茶目な香取さんのキャラクターにも言及しました。

■日々充実している草彅剛に視聴者「眠気と戦いながらドラマがんばって」

他にも、舞台でのセリフをスラスラと暗唱したり、ファンミーティングについて語ったりなど盛りだくさんの近況報告となった草彅さん。

今回の動画に対し、ネット上では「健康に気を付けて眠気と戦いながらドラマがんばってください」「忙しいけど充実しているつよポン観れて嬉しいよー!来年ドラマ楽しみ!」「慎吾ちゃんとつよぽんの関係が本当に羨ましい」との声が上がっています。

多忙ながらもとても充実した日々を送っていることが伝わってきましたね。草彅さんと香取さんとの素敵な関係性にほっこりした視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=bQgyDOb5Ba4

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.