職質され「ジャニーズ事務所所属です!」元気いっぱいな回答に警察官は…

投稿日:2022/11/19 10:02 更新日:

11月18日放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)では、なにわ男子がトークゲストとして登場。なにわ男子・道枝駿佑さんは職務質問を受けた事を明かし話題を集めました。

ジャニーズ事務所

(画像:時事通信フォト)

■大橋和也、デビューから怒涛の1年に“僕達絆が深まった”

昨年11月12日に「初心LOVE」でデビューしたなにわ男子はCDデビュー1周年を迎えました。

リーダーの大橋和也さんは「結構怒涛でしたね。楽しいこともあるし、やっぱり苦労した事もあるし、それを経て僕達絆が深まったかなっていうのはあります」とデビューから1年を振り返ります。

また、MCのバカリズムさんが大阪と東京の違いを聞くと、藤原丈一郎さんは「声量が違います!」と回答。

藤原さんによると「めっちゃうるさく感じちゃうんで」と、大阪では挨拶の時の声が大きいのだとか。

■職質され「ジャニーズ事務所所属です!」元気いっぱいな回答に警察官は…

今回は「なにわ男子マル秘事件簿」と題しCDデビューから1年を迎えたメンバーの身に起きた事件を紹介する企画を実施。

その中で道枝さんは人生初の職務質問を受けた事を明かします。

バカリズムさんが詳しい話を聞くと、道枝さんは「20歳になって大阪で9月にライブがあったんですよ。その前日に散歩がてら歩いてたんですよ。そしたら2人組の警察の方に『すいません職務質問いいですか?』って。別に怪しくなかったんですよ。マスクして帽子を深くかぶってたんですけど」と、帽子を深くかぶりマスクをして散歩していたことから不審に思われたのではないかと説明します。

職務質問を受ける中で警察官から「職業」を聞かれた道枝さんは「ジャニーズ事務所所属です!」と元気に回答。

その回答に警察官は「そうなんですねあんまりテレビ見ないんですけど、有名な方ですか?」と反応したそうで、道枝さんだということに気がついた様子はなかったのだとか。

この話をライブのMCで話したところ、「ライブ終わった後、1時間しない間に“みっちー職質”がトレンド入りしました」とファンの方達の間で話題になりトレンド入りしてしまったそう。

この騒動について市來玲奈アナウンサーは「見ました私、トレンド入りしてるの見て、やっぱ気になってクリックしちゃいました。あの道枝さんに何が?って申し訳ないですけど」と、道枝さんを一瞬心配してしまったことを打ち明けました。

■道枝駿佑は職質を喜んでいた?西畑大吾が証言

一方で、西畑大吾さんは「初めて職質されて嬉しかったんでしょうねめっちゃ嬉しそうにライブのMCで喋ってました」と道枝さんは人生初の職質をむしろ喜んでいた事を暴露。

道枝さんはこの話が気に入っているようで、西畑さんによると「その前(MCで喋る前)に1人に1回ずつぐらい職務質問の話しして僕7回ぐらい聞いてるんです」と何度も話しているのだとか。

この話を聞いたバカリズムさんは思わず「そんな嬉しかったんですか?」と質問。

道枝さんは「最高でしたね!」と答え、周囲を笑わせました。

今回の放送にはネット上で「バズリズムみてるけど、職質の話をちゃんとバラエティ向けに話すことができてるみっちーに成長を感じる…笑」「みっちー職質の話嬉しそうにするの可愛い」「職質受けて最高ですねって言うみっちーじわじわくる」などのコメントが上がっています。

人生初の職質について「最高でしたね!」と話す道枝さんの独特の感性にじわる視聴者が多かったようです。また、バカリズムさんとの相性も抜群で楽しそうに話すなにわ男子のメンバーの姿も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.