解散当時、香取慎吾は「何よりもSMAPの事をすごく愛して」アノ人物が証言

投稿日:2022/11/18 18:01 更新日:

11月17日放送の「ぺこぱポジティブNEWS」(テレビ朝日系)に、大下容子アナウンサーがゲストとして登場。大下アナは「SmaSTATION!!」で共演していた香取慎吾さんについて語り話題を集めました。

香取慎吾

(画像:時事)

■解散当時、香取慎吾は「何よりもSMAPの事をすごく愛して」アノ人物が証言

ぺこぱ・松陰寺太勇さんが「キャスターになるために大事な事は何ですか?」と尋ねると、大下アナは「私が大事にしている事はバランスっていう事なんですね。色んな視点をバランス良く、片方に偏らないようにってのもありますし、出演者がお話する分量とかも…。あの方今日はあまりお話されてないなとかそういうバランスも」と回答。

また、松陰寺さんが「自分の思う視点を言いたくなったりとかはありませんか?」と聞くと、大下アナは「なくはないですね」と答え、「SmaSTATION!!」で約16年間共演した香取慎吾さんの話を出します。

大下アナは「SMAPの解散の時などはやはり伝えたいな…。自分が見てきた香取さんをきちんと自分なりに自分の言葉で伝えたいなという事があって、ファンの方ですけとか信じられないようなたくさんのお葉書頂いたり。やっぱり一言の重みっていうのも私も感じる大きな芸能ニュースでした」とあの時感じた事を明かします。

SMAP解散報道が出た時、大下アナは「本当に真面目でひたむきでピュアな方だし、何よりもSMAPの事をすごく愛していらっしゃる」と共演として見た香取さんの誠実な人柄について語っていました。

■大下容子が一番緊張した大物俳優とは?

また、シュウペイさんが「テレビで色んな方と共演したと思うんですけど、緊張した人とかって誰ですか?」と聞くと、大下アナは「1回高倉健さんが生で来てくださって。それはドッキリで健さんが草彅(剛)さんをビックリさせようと思って、『あなたへ 』っていう映画で高倉健さんが主演で草彅さんが共演されてたんですよ」とコメント。

続けて、大下アナは「その『あなたへ 』の宣伝で草彅さん『SmaSTATION!!』に来てくださって、“高倉健特集”でVTRで健さんって素敵なんだってワイワイ聞いてる時にスタジオの奥に立ってるんですよ。緊張しました。本当に素敵な方で優しいし」と健さんの人柄を絶賛。

この話を聞いた松陰寺さんが「後ろでずっと立ってるってめちゃくちゃスタジオの入り方が不器用ですね、そう考えると」と伝えると、大下アナは「そうなんですよ」と相槌を打ちます。

今回の放送にはネット上で「また慎吾ちゃんとの並びが見たいな」「慎吾ちゃんのこと、スマステの事を大下さんがお話しされてて、涙腺が…」「SMAPというお言葉も、慎吾ちゃんのことも、つよぽんのことも聴けて、嬉しかったです」などのコメントが上がっています。

経験豊富な大下アナでも健さんとの共演は緊張したという話は印象的でした。また、大下アナがSMAP解散報道のニュースが出た時、香取さんについて自分なりに自分の言葉で伝えたいと話したのは2人の絆の深さを感じました。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.