アイドル貫く三宅健、理想像問われ完璧な回答

投稿日:2022/11/17 13:08 更新日:

11月17日放送の「ZIP! 」(日本テレビ系)に三宅健さんがVTR出演。三宅さんが理想のアイドル像を明かし話題を集めました。

三宅健

■三宅健、変わらぬV6愛を語る

林田美学アナウンサーは1stミニ・アルバム「NEWWW」をリリースした三宅健さんを取材。

三宅さんにアルバムのタイトルに込めた意味を尋ねると、三宅さんは3つ並ぶWをよく見るとVが6個でV6になる事を明かします。

さらに、「僕にとってはV6は大切なものだしそれはこれから先も変わらない」と変わらぬV6愛を語ります。

国境を超えた愛をテーマにしたアルバムのリード曲「Destination」について聞くと、三宅さんは「韓国語の歌を歌っちゃいけないとか、そういうボーダーってないんじゃないかなと思って今の時代。だから日本語と英語と韓国語の3言語が混在している作りにしたかったので」と答えました。

■三宅健、Twitter開設でファンとの関係に変化?

三宅さんはソロデビューに合わせ今年の7月にTwitter公式アカウントを開設。

そんな三宅さんは「SNSを通じて僕の事をファンの人達も近くで感じてもらえたらいいなっていう風には思ってます」とファンとの距離感について語りました。

SNSのアンケート機能やホームページを使ってファンからの質問に積極的に答えるようにしているという三宅さん。

過去には「健くんがキラキラ王子様すぎて彼氏できないかもしれない…。というか作る気になれない」というつぶやきに、三宅さんは「俺がいるから作らなくていいんじゃない?」と王子様らしく回答。

このようなファンとの交流について、林田アナが「どういう風に思いついたり考えたりしてるんですか?」と聞くと、三宅さんはユーモアを交え「(空から)降ってくる。30秒ぐらいで降ってくる」と話し笑いを誘いました。

■アイドル貫く三宅健、理想像問われ完璧な回答

インタビューの最後、林田アナが理想のアイドル像を尋ねると、三宅さんは「楽しい事も悲しい事も色んな事を一緒に共有して愛を届けられる人がアイドルなんじゃないかな思います」と回答。

今回の放送にはネット上で「今朝もまた完全無欠のアイドルでした感謝…」「最高だったー、健ちゃんより理想のアイドル居ないと思う 笑」「ファンからの質問へのキラリと光る返答!その言葉、30秒で降りてくるんだ天性!」などのコメントが上がっています。

理想のアイドル像について「愛を届けられる人がアイドル」という言葉がスラッと出てくる三宅さんが素敵ですね。

ファンからの質問の回答については、30秒で空から降ってくるという三宅さんの発言は面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.