木村拓哉、良きパパすぎる発言「ここの映像を覚えておいて」に深い意味

投稿日:2022/11/17 12:35 更新日:

11月16日放送の「これ余談なんですけど・・・」(朝日放送系列)では、アンミカさん、A.B.C-Z・河合郁人さん、お笑いコンビ・FUJIWARAの原西孝幸さんと藤本敏史(フジモン)さんが出演。

A.B.C-Z・河合さんが木村拓哉さんと仲良くなったきっかけを明かして話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■河合郁人が木村拓哉と仲良くなったきっかけは?

ジャニーズの先輩のなかでは木村拓哉さんと仲の良い河合さん。

木村さんと仲良くなったキッカケについて、「僕と木村さんがプライベートでお世話になってるスピードワゴンの小沢(一敬)さんがキッカケなんです」と話を切り出します。

「木村さんのラジオにゲストで小沢さんが出た時に、憧れてる人の話になって。小沢さんが『木村さんの事をA.B.C-Zの河合くんは憧れてるじゃん』って話になって。木村さんが次に小沢さんと飲む時に(河合さんを)呼んでってそのラジオで言ったんです」と話します。

河合さんによると、「小沢さんと僕、コロナ前は週4とかで会ってたんですよ。その時に木村さんが小沢さんにメールして『今、河合君といるよ』って言ったら、『今日は行けないけど河合に連絡先教えておいて』って言われて、そこで繋がったんですよ。そこから木村さんのライブ見に行かせて頂いた時にMC任せて頂いたりとか、ギター頂いたりとか、今年の夏海釣りに行ったりとかキッカケが“SEKAI NO OZAWA”なんです」と経緯を明かしました。

ちなみに、河合さんは小沢さんの飲み会でアンミカさんにも会った事があるとのこと。

■濱家隆一、木村拓哉の前でまさかの失態?

かまいたち・山内健司さんは「木村さんが僕らの番組にサプライズで来てくれるってので、僕らドッキリで知らなかったんです。で、その番組に濱家が遅刻して来て、木村さんをめっちゃ待たせた」と木村さんを待たせていた事を暴露。

すると、濱家さんは「僕らの入り時間はお昼の12時半入りみたいな感じだったんですよ。僕らはもちろん木村さん来るの知りませんしサプライズなんで。12時半入りの予定が僕は13時ぐらいになっちゃったんです。撮影は13時半からやったんですね」と当時の状況を話します。

続けて、濱家さんは「20~25分ぐらい遅れたんですけど木村さんがめっちゃ早く着いてて11時半入りだった」と明かすと、河合さんは「木村さん早いですね」と相槌を打ちます。

そんな濱家さん、「だからめっちゃ待たしたってなってるんですけど本番には間に合ってて。20分だけ(入り時間に)遅刻した」と過去の失態について釈明します。

■木村拓哉、良きパパすぎる発言「ここの映像を覚えておいて」に深い意味

フジモンさんは木下優樹菜さんと離婚前に『SMAP×SMAP』の人気コーナー「BISTRO SMAP」に夫婦で出演。

そんなフジモンさんは「ちょうど上の子が生まれた時。0歳のとき『BISTRO SMAP』に夫婦で呼ばれたんですよ。長女連れて行った時に木村さんが抱っこしてくれた。ほんで木村さんが言うた事が『(赤ちゃんを近くで見た)ここの映像を覚えておいて下さい』と、何歳になっても変わらないので言われたんですよ。大きくなっても近寄って見て下さいって、赤ちゃんの時を思い出しますからねって」と、忘れられない木村さんの言葉を明かします。

フジモンさんによると「いまだにやってる俺。やっぱり一緒ホンマに」と今でもそれを実践しているそう。

今回の放送にはネット上で「木村拓哉さんと河合さんの橋渡しをするSEKAI NO OZAWA」「木村先輩との繋がりの話、何回でも聞きたい」「世界の小沢さんがフミキュンと木村くんを繋げてたなんてビックリだ!」などのコメントが上がっています。

小沢さんが経由で河合さんが木村さんと繋がったというエピソードが印象的でした。また、木村さんからフジモンさんへの素敵な助言は子育てをしているからこそ分かるもので良きパパっぷりが垣間見れますね。

【番組情報】
これ余談なんですけど・・・
https://tver.jp/episodes/epmrxwdfzg

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.