【発表】KinKi KidsとKing & Prince紅白出場決定!ファンなら思い出す堂本剛のあのハプニングとティアラさん号泣

投稿日:2022/11/16 17:37 更新日:

11月16日、NHKが「第73回NHK紅白歌合戦」の出場者を発表しました。ジャニーズ事務所からどのグループが正式内定しているのか、注目が集まりました。

NHK放送センター

(画像:時事通信フォト)

■ジャニーズからは何組が出場?KinKi Kids・King & Prince“K繋がり”のグループは両者緊張していた

今年CDデビュー25周年を迎えたKinKi Kids。例年であれば、12月31日と1月1日はドーム公演が行われていますが、今年は12月24日と25日に東京ドームで、1月1日と2日は京セラドームでコンサートが予定されていて、31日の公演予定はありません。

そのため、ファンの間ではKinKi Kidsが「紅白」に出場するのではないかと噂されていました。

また、King & Princeから平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が来年5月に脱退することから「紅白」出場を期待する声が上がり、ネット上では「キンプリが紅白出てくれるのかが気になって、仕事に手がつかない」「紅白絶対キンプリ入ってると思うけど緊張してきた、、吐きそう」などの声が。

紅白で5人揃う姿は最後になる可能性が高く、ファンから懇願するような声が上がっていたのです。

■KinKi KidsとKing & Prince紅白出場決定!

そして、今年の「紅白」のテーマは「LOVE & PEACE -みんなでシェア!-」。司会は大泉洋さん、橋本環奈さん、櫻井翔さん、桑子真帆アナウンサーが務めます。

16日17時に解禁された情報によると、ジャニーズからは「関ジャニ∞」「KinKi Kids」「King & Prince」「SixTONES」「Snow Man」「なにわ男子」が出場することが決定。

出場者一覧はこちら。

【白組出場者】
・Official髭男dism
・関ジャニ∞
・KinKi Kids
・King & Prince
・King Gnu
・郷ひろみ
・Saucy Dog
・JO1
・純烈
・鈴木雅之
・SixTONES
・Snow Man
・なにわ男子
・Vaundy
・BE:FIRST
・福山雅治
・星野源
・三浦大知
・三山ひろし
・山内惠介
・ゆず

【紅組出場者】
・IVE
・あいみょん
・石川さゆり
・ウタ
・Aimer
・工藤静香
・坂本冬美
・篠原涼子
・Superfly
・SEKAI NO OWARI
・天童よしみ
・TWICE
・NiziU
・乃木坂46
・Perfume
・日向坂46
・MISIA
・水森かおり
・milet
・緑黄色社会
・LE SSERAFIM

※氷川きよしさんは特別枠で出場予定

■堂本剛のあのハプニングとティアラさん号泣を振り返る

無事に出場することが決まったKinKi KidsとKing & Prince。両ファンはさぞかし安心したのではないでしょうか。

KinKi Kidsファンからは、ネット上で「あーーー嬉しい嬉しい嬉しい私は紅白派だったので、泣くほど嬉しい。両親に見てもらえる、みんなに見てもらえる」「年の終わりに推しを見る事が出来るのは本当に嬉しい!」「KinKi見て年越し!!!25周年バンザイ!!!!」の声が上がっています。

KinKi Kidsが初出場したのは、2016年のこと。『SONGS』(NHK総合)でKinKi Kidsの紅白舞台裏に密着したVTRでは、その年の司会者・相葉雅紀さんと打ち合わせをするシーンがありました。KinKi Kidsのバッグで踊っていた相葉さんが司会で、KinKi Kidsが出場者ということに3人で感慨深そうにする場面が。

また、記者会見時、欅坂46と堂本剛さんの衣装が被るハプニングがあり、剛さんが「つい自分が欅坂46さんの方だと…」とボケるという一幕もありました。他の出場者とKinKi Kidsがどんな絡みを見せるのかも楽しみにしているファンは多いはず。今年はどんなドラマが見られるのか、目が離せません。

そして、同じく予想通り無事に決まったKing & Prince。彼らが「紅白」に初出場したのは2018年のこと。デビュー1年目で「紅白」出場を果たしました。

岩橋玄樹さんが在籍していたものの休養中だった当時、ステージは岩橋さんの立ち位置であろう場所にメンバーカラーのスポットライトが当たるという粋な演出が。「号泣した」など感動するファンが続出しました。

そして、King & Princeは5人になってしまい、来年には3人が脱退することが決まっていますが、なんとか今年の「紅白」で5人の姿を見られることに。

ネット上では「はぁ。幸せ噛み締めてるキンプリちゃんの紅白出場とFNS出演で泣いたの初めてだよ。当たり前って怖いね」「いろんな噂や推測が広がっていてすごく不安だったけど一安心した…年末に5人の歌声が聴ける幸せと喜びを噛み締めてるよ…」「キンプリのみんな紅白出場おめでとう本当に嬉しい 5人では最後の紅白のキンプリをしっかりと目に焼きつけるね」などの声があがっています。

KinKi Kids、King & Princeのファンにとっては朗報だった今回の「紅白」出場。ファンは年末の楽しみができたのではないでしょうか。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.