NEWS加藤シゲアキ、メンバー小山慶一郎の顔を見てイライラ…!?

投稿日:2022/11/16 9:46 更新日:

加藤シゲアキ、小山慶一郎の日焼け顔にイラッ!止まらない愚痴と多忙さに思わず「幸せってなんだろうなぁ」

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

11月15日の放送では、『本業以外でも大成功している二刀流芸能人SP』と題し、芸能界で二足の草鞋を履くタレントがさまざまなトークに花を咲かせました。

その中で、NEWS・加藤シゲアキさんがメンバーへの不満を吐露し、ネットで話題を呼びました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■休日返上の加藤、小山の姿に「幸せってなんだろうなぁ」

『アイドル』と『小説家』という二足の草鞋を履く加藤さん。アイドル業の傍ら、執筆活動に勤しむのは仕事の合間や休日の時間だそうです。

そのため「『休み』ってないんですよ」と語る加藤さんに、さんまさんも「我々もそうや。『休み』って分からへんのよね。お笑いの人は」と共感していました。

しかし、そんな生活を10年も続けていると周囲からの反響も大きく、その生活が普通になってしまったのだと加藤さんは言います。

そんな中、久しぶりに会ったメンバーの小山慶一郎さんが日焼けをしていたという加藤さん。

実は小山さん、加藤さんが休日返上で活動をする中、サーフィンを始めゴルフやキャンプなどをして休日を満喫していたらしいのです。

そんな小山さんの姿を見た加藤さんは、休日も多忙な自分と比べ「なんか...幸せってなんだろうなぁって…」と、『幸せ』が何か分からなくなってしまったと苦笑い。

これを聞いたさんまさんは膝から地面に崩れ落ち、「幸せって何だろうって俺に聞くな!」と、大爆笑していました。

■「間違えんの!?日焼けして!?」加藤、日焼けの小山へのディスり止まらず

その才能が開花し、小説家としてもデビューを果たした加藤さんですが、「小説書いてて楽しいかって言われると、やっぱ楽しいっていうよりはほとんど苦しくて」と、現実は楽しいだけではないということを赤裸々に語ります。

しかも、その苦しさから楽しさを感じられるのは、執筆後に感想をもらった時や書店に本が並んだ時などのごくわずかな瞬間なのだそうです。

そんなことから、「ほとんど寝ずに、友達の誘いも断って、ずーっとパソコンと睨めっこして、寝ずにライブリハーサル行った時になんか日焼けした小山...」と、何とも複雑な表情を浮かべ、苦笑いを繰り返す加藤さん。

しかし小山さんも決してグループ活動を蔑ろにしているわけではなく、休日を謳歌する申し訳なさからか、ダンスの練習などは人一倍頑張っているのだそうです。

「誰よりも早く来て、最後まで練習残ってやって」と、その頑張りを加藤さんも称賛します。

そんな小山さんですが、NEWSの代表曲「チャンカパーナ」を踊った際に、出だしの部分から間違えたことがあるそうで、これには加藤さんも「練習して10年やってきた曲(の振り付け)間違えんの!?日焼けして!?」と、信じられないといった様子で訴えます。

いつまでも日焼け顔が許せない様子の加藤さんに、スタジオからは「日焼けはいいのよ!」「(日焼けは)関係ないねん!」と、爆笑と共にツッコミが入るのですが、「『ごめ〜ん』って言ってる顔も日焼けしてるから!」と加藤さんの怒りは収まらず、さらに笑いを呼んでいました。

■加藤の愛あるクレームにファンから称賛の声

さらに加藤さんは、「増田が間違えんのと小山が間違えんのはなんか違うっていうか」と、もう1人のメンバー増田貴久さんのエピソードも語ります。

ライブでは主に衣装を担当する増田さんですが、加藤さんと共に演出についても携わることがあるのだそうです。

そのため、「まぁ間違っちゃうこともあるよね!こっち色々やってたし。俺も小説やってるしね!」と、増田さんのミスは寛大な心で受け止めることができるという加藤さん。

しかし、小山さんのミスについては「キャンプ行って!ゴルフして!サーフィンするやつは!振り付け間違えちゃダメなんすよ!」と、どうしても認められないという加藤さんに、スタジオメンバーは大爆笑でした。

ネットでは、「しげの愚痴が面白すぎるw」「振り付け間違えてごめん〜って言ってる慶ちゃんめちゃ想像できるんだが!」「涙出るほど笑ったwww」というファンの声が。

また、「でも慶ちゃんのその充実ぶりを1番喜んでるのもシゲちゃんなのよね」「慶ちゃんが誰よりも練習してること言ってくれてありがとう!」と、小山さんにクレームを入れつつも、その頑張りを認めている加藤さんに称賛の声も上がっていました。

ファンは2人が言い合いをしているシーンを想像し、それすらも微笑ましく感じられたようですね。
小山さんも、加藤さんからのクレームに愛を感じているからこそ思い切り休日を満喫できているのかもしれませんね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/eplqrnk3t5

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.