11月6日に放送された「増田貴久 MASTER HITS」では、NEWS増田貴久さんが女性ファッションについての発言を“釈明”する場面が。その様子がファンの間で話題になりました。
(画像:時事通信フォト)
■「トークィーンズ」の後にまさかのハプニングに巻き込まれていた
22:30~ #NEWS 『 #増田貴久 #MASTERHITS』 #マスヒツ https://t.co/dRnISOYE9W ▽リスナーの皆さんからの メールを中心に、NEWSの情報・音楽等を紹介している番組⇒mass@bayfm.co.jp #bayfm #Chiba #ジャニーズ #Johnnys https://t.co/DP5cRCKWxe
— #bayfm (@bayfm78MHz) November 6, 2022
10月20日に放送されたバラエティ番組「トークィーンズ」に出演していた増田さん。「トークィーンズ」では、トレンチコートのヒモを後ろで結んでいるのが「一番嫌い」などとぶっちゃけたことを言っていました。
そこで今回の番組では「増田くんが言ってたからこれからは(トレンチコートの)ヒモはたらす」という女の子と「増田くんがなんと言おうと私は(トレンチコートのヒモを)後ろで結ぶ」女の子はどちらが好みか尋ねるメッセージが届いていました。
これについては「自分のファッションを貫いてほしい」という増田さん。ここで後輩と「一駅歩こう」と言って街を歩いたときのエピソードを語り始めます。
どうやら、その後輩も「トークィーンズ」を見ていたそうで「僕も分かります!」と共感してきたとのこと。ちょうどその時、増田さんたちの前を歩いていたカップルの女性がトレンチコートを着ていたと言います。
その女性はトレンチコートのヒモを垂らしていたそう。その姿を見た後輩は「増田くん、みてください。あの方垂らしてます」と言っていたため、増田さんも「いいね」となったのだとか。
ところが、その女性はトレンチコートのヒモをポケットの中に入れていたため、後輩が「でも先っぽポケットに入れているのどう思います?」と言ってきたため、増田さんは「あ~まぁいいんじゃない?」と反応。後輩が「僕ちょっとあれも嫌なんですよね」と言うと、その女性が振り向いたそう。
そこで2人は「聞こえてたっ!」とバツが悪くなったとのこと。「結構遠いのよ」と女性と30メートルほど距離があったため聞こえていないと思っていたようですが、後輩の声が聞こえてしまったようです。
思わぬハプニングに「こういうの嫌いとかね、言わない方がいいですよね」「僕は言わないタイプですけどね」としみじみするのでした。
■NEWS増田貴久、女性への問題発言?を弁明
ほかにも「トークィーンズ」を見たというリスナーから「お気に入りの靴は修理をして履くもののロゴが消えてしまったものがあり捨て時か悩んでいる」とのメッセージが。「トークィーンズ」で“女性の靴の中のロゴが消えて黒くなっていると気になる”と増田さんが言っていたことを受けてのお便りでした。
増田さんは「あーこんなとこまで話が発展してしまいましたけど」と、反響の大きさに驚きつつ「靴の中が汚いのが嫌だっていうのを分かりやすくいうために『ロゴが消えてるとかありえない』って言ってるけど意外とメンズで履いてるスニーカーの中のロゴもとれる」「仕方ないと思う」と理解を示します。
テレビで言ったことについては「ちょっと大げさに……セルフプロデュースじゃないですか。結局。ちょっとヤベーやつみたいな。近寄りがたいなこいつみたいなセルフプロデュースで言ったみたいなとこあるじゃない。言わせないでよ!」とあくまでも盛り上げるために少し過剰にして話したのだという増田さん。
一番言いたかったのは「靴をちゃんと大切にしてんだなって人が好き」ということで「靴、ちゃんと綺麗に履こうねって、履いてる人好きよって言ってるだけですよ。そんなヤベーやつじゃないんですよね、本当は」と釈明しました。
■ファンは思わずほっこり?「めちゃんこ言い訳してる w」
増田さんの言い分について、ネット上では「もしかしてセルフプロデュースちょっとやり過ぎた って反省してるの?」「まっすーヤバいやつじゃなくて良かった」「まっすー弁明してる笑」「増田=ヤベーやつ めちゃんこ言い訳してる w」などの声が。落ち着いたトーンで話していたものの、必死に説明する様子をリスナーは微笑ましく感じたようです。
増田さんはテレビで少し話を盛ってしまったのかもしれませんね。その結果、世間から「ヤベーやつ」と思われていると察知して慌てて釈明する増田さんの様子にファンも思わず笑ってしまったのではないでしょうか。
【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20221106223000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)